日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒された~

癒された~_c0005619_0165773.jpg
お菓子だらけのテーブルですね(^▽^;)

12日(土)は、私が代表を務める、ある病院のNICUの会の茶話会の日。
毎回こんな感じでテーブルがにぎやかになります(笑)

もっぱら会員さんやスタッフと情報交換やら日常のグチ(?)やら、ひたすらおしゃべりしまくるのですが(笑)、最近は託児も毎回あるのです。

託児ってのは、赤ちゃんがNICUに入院中の親御さんがNICU面会をする時に、上のお子さんを茶話会の時に預かりましょうというシステム。

子どもはNICUの中には入れないので、子連れの場合、面会中はパパママどちらかが交替で面会するか、或いはNICUの前の待合所に子どもをひとりでお留守番(?)させておくしかないんですよね。だから、せめて茶話会のあるこの時だけは、私たちスタッフが責任を持ってお子さんを預かりますから、パパママ一緒に面会時間一杯使って、入院中の赤ちゃんに愛情を注いできて下さいってことで、ささやかながら協力させてもらってます。

んで、この日はなんと!生後3ヶ月の赤ちゃんの託児があったの!!
この場合、もちろん上の赤ちゃんの託児ではなく、この赤ちゃんの上のきょうだいが病気のためNICUに長く入院中ということ。こういう場合もあるのです。

ちなみに過去には、多胎の場合で、退院時期がずれて先に退院した赤ちゃんの託児をしたこともありますよ。


でね、もうね、その赤ちゃんがすっごくかわいくてかわいくて・・・おばさんメロメロ~(*´ェ`*)ほぇぇぇ

赤ちゃんってだけで無条件にかわいいんだけど、それがまた、どこのCMに出してもバッチリ!っていうほど美男くんなのよ。

久しぶりに赤ちゃん抱っこできて、私はとっても満足♪
実に癒されました~

はやくきょうだいちゃんが退院できるといいんだけどね。

癒された~_c0005619_0305772.jpg
時々こういった銘菓も登場♪
久しぶりに食べると、旨いね。

その他にこの日は、実家が京都のスタッフから、中が空洞になったあられのお土産が。中を空洞にする技術って結構大変らしく、でもその職人さんがいなくなるということで、このあられも食べ納めらしいです。美味しかったぜ!

みんな、ありがとー(^O^)/
by LoveCoffee | 2008-04-20 23:30 | 気まま日記