日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私はおばあちゃん!?

今日は病院でボランティア。

茶話会には、スタッフや会員さんのほか、お子さんがNICUに入院中のお母さん3人が来てくれました。
私は、そのうち2人のお母さんと色々おしゃべりしてたんですが、もう一人の、1歳になる上のお子さん連れのお母さんは、三つ子ちゃんのパパさんと、子どもを遊ばせながらおしゃべりしていたんです。
その後、お母さん方は、NICUに入院中のお子さんへ会うべく面会に行ったんですが、その間、その1歳のお兄ちゃんを会で託児しました。

その時、さっきまで、そのお母さんとおしゃべりしていた三つ子ちゃんパパが言うには・・・

「この子のお母さんもお父さんも21歳だって!できちゃった婚らしいわ」
「へ~、随分若いんだね」

そしたら更に・・・
「この子のお母さんのお父さんとボク、同い年だった・・・(^_^;)」

三つ子ちゃんパパは41歳。

ありゃぁ~(>_<)
実は私もそんなに変わらない年齢。
そんじゃ、ヘタしたら、この1歳の子は、私たちにとっちゃ、孫だよね~(>_<)
この子のお母さんは、娘になるわけか・・・

愕然としましたわ(笑)

面会時間終了後、お子さんを引き取りにきたパパさんの、若いこと!若いこと!
穴あきジーンズをはいた今どきの若者でしたわ(^_^;)

私も20歳前後で子どもを産んでれば、今頃おばあちゃんだったりして・・・


1歳のお兄ちゃん、昨日寝かせたのが、夜中の1時だそうで・・・(^_^;)
でも、子どもも若いパパママも、とってもいい子たちでしたよ。
若くても、子どもをとっても可愛がって、頑張って育てているようなので、あと一歩子どもに合わせた生活をしてくれたらなぁ・・・なんて、あぁやっぱり老婆心。私も歳ね。おばあちゃんの心境だわ(笑)

今はとにかく不安だらけだと思うので、一日も早く、お子さんが健康に退院できるのを祈るのみです。
NICUママ&パパ、ファイト!!


よろしければ今日も「ぽちっ」とお願いします♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-02-26 20:10 | 観劇レポ・四季ネタ