日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良・京都-家族修学旅行(8) ~奈良よ、さようなら編~

今までのレポを読む場合は、タグの「奈良・京都家族旅行」をクリックしてね♪

(GWの旅行ではなく、今年の3月1日~2日の一泊旅行の記事です)


翌朝、いつまでもぐーぐー寝てる男どもをほっといて、大浴場でゆったり朝風呂です(またもや私ひとりしかおらず湯船独占!ラッキー♪)
奈良・京都-家族修学旅行(8) ~奈良よ、さようなら編~_c0005619_1221468.jpg
サッパリしたら、さあ朝食だよん。
奈良・京都-家族修学旅行(8) ~奈良よ、さようなら編~_c0005619_1385624.jpg
ごはんもおひつがカラになるくらい(+_+)全員食欲旺盛♪
サスガ!大食い家族(*^。^*)
奈良・京都-家族修学旅行(8) ~奈良よ、さようなら編~_c0005619_1403525.jpg
白いごはんも食べたけど、やっぱりメインは、奈良名物「茶粥」♪
この宿は、ほうじ茶で作っているそうです。


食事も美味しかったし、宿のみなさん気持ちのよい接客で、我が家は大満足でしたよ。

↓こんなこともして頂きました。
前日雨の中奈良公園を歩いたので、鹿のフンが靴の裏にかなり付着したんでしょうね?宿に向かう湿気のある車内でかなり臭ったんですよ。

翌日は劇場。締め切った室内。隣席との距離も近い。
このままでは周囲の方に臭いで嫌な想いをさせるかもと心配だったので、宿の方に相談したら、靴の裏を丁寧に洗っておいて下さいました。お陰で、要らぬ心配をしなくて済みました。ありがとうございました。

奈良・京都-家族修学旅行(8) ~奈良よ、さようなら編~_c0005619_1482375.jpg
宿の方に見送られながら、出発です!

この宿は、新若草山ドライブウェイ沿いに立地しており、宿までの道のりも中々の眺めです。
道沿いには桜の木がたくさん。桜の季節もとても美しいそうですよ。
奈良・京都-家族修学旅行(8) ~奈良よ、さようなら編~_c0005619_213891.jpg
ということで、ちょっと上のアングルからの東大寺です♪

奈良・京都-家族修学旅行(8) ~奈良よ、さようなら編~_c0005619_223529.jpg
さぁて、今度は一路京都へ向かいますよ!!




─遊景の宿─ 平城
Tel:(0742)23-5255(代)
FAX:(0742)24-5255

〒630-8202
奈良県奈良市川上町728
新若草山ドライブウェイ沿
E-mail:heijo@kotonara.co.jp
by LoveCoffee | 2008-05-06 23:50 | おでかけ(奈良)