日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギア・チェンジ・・・できませんでしたぁ~(/_;)

水疱瘡でGWはずっと家にこもっていた息子。
今日から久しぶりに登校してもらいましょうかね。

私は今日は実家へ行きたかったので、旦那に息子を委託。
朝イチで息子を病院へ連れて行って登校許可証をもらい、学校への送迎すること・・・をお願いしました。

そうしたら・・・

旦那から「Dr.のOKでなかった」と連絡が。

「(゜ロ゜;)エェーーーーーーーーーッ!?」

足先の3つの水泡がまだ完全にかさぶたになってなかったようで。
ワタクシ、すっかり全部治ったと早とちりしてましたよ。

旦那も会社へ行く予定だったし、私は既に実家。

申し訳ないけど、息子にはひとりで留守番をしてもらう運びとなりました*o_ _)o
お昼は、旦那が買ったコンビニ弁当。
給食食べる予定だったからね。知ってたら旦那の弁当と一緒に作っといたのに。

息子よ、(-人-)ごめんよおぉ

発表会で着ようかなと購入したけど結局着なかったきれいな色のアロハシャツとジーパンを自らチョイスし、バッチリおしゃれに決めてたのにね(* ̄m ̄)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_20525852.jpg
◆スタッフドピーマン&ブロッコリー
◆生野菜サラダ
◆車海老の塩焼き(実家のばばが留守番の息子にと海老を買ってくれました。背中ボキッ!ってしなかったから、腰曲がり海老になっちゃった(笑))
◆味噌汁(なめこ・かぶの葉)
◆玄米
◆スイカ(実家のじじに買ってあげたのに、余り好きでないと言われ、持ち帰ったもの(笑))
◆Beer
c0005619_2115084.jpg
「スタッフドピーマン」と言えばなんかかっちょいいですが、要するに「ピーマンの肉詰め」です(笑)

肉の面に焼き目をつけてひっくり返し、あとは水(酒やワインでも)を入れて蓋をして蒸すだけ。ふんわり焼きあがりました。
ケチャップがデフォなのかもしれませんが、今回はらでぃっしゅぼーやの中濃ソースをかけて。



実は、明日は実家にケアマネジャーさんがいらして相談をするので、ワタクシまた実家へ行きます(^-^;

息子の水疱瘡のため一度日にちを変更して頂いたので、再度変更するのは申し訳ないかなぁ。
そして、父が治療開始から来週末には180日を超えるので、早く今後の治療方針(リハビリの回数や場所)などを決めないといけないのよね。

そんな理由で、もう日にちをずらしたくないのですよ。

旦那は会社休めないし、でも学校へ行けないといっても身体が悪いワケではなくとても元気だしね・・・息子には申し訳ないけど、明日も留守番していただきます(。-_-)ノ☆・゜


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-05-07 21:13 | 気まま日記