日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

讃岐うどん検証旅行(6) ~上原屋本店

今までのレポを読む場合は、タグの「讃岐うどん検証旅行」をクリックしてね♪

(昨年の10月13日~14日に香川県へ旅行した時のレポです)


もう既に13時過ぎ。
あまり遠くへ出かけては、宿の晩御飯の入る隙がお腹になくなるのも辛い。
c0005619_047282.jpg
ということで、うどんマップで検証した結果(笑)、栗林公園から徒歩10分ほどの場所にある「上原屋本店」へやってきました。
c0005619_049616.jpg
旦那は、ざると掻き揚げ。
c0005619_0494330.jpg
息子は釜揚げとあじのフライ。
c0005619_0502542.jpg
私はシンプルにかけうどん。
c0005619_0504989.jpg
と、天ぷら。


まだ「セルフ」方式と支払いのタイミングに慣れてなくて(笑)、少しおどおどしたりして≧(´▽`)≦アハハハ


3軒目にもなると、なるほど店によって麺の固さやもちもち具合にいろんな特徴があるんだなと、少しだけ実感。

しかし、どの店のうどんも、やっぱり美味しい~~~(^O^)/


香川のうどん屋さんには大抵天ぷらが置いてあるのですが、実はおでんも置いてあります。今さらながら残念に思うのは、「天ぷら」ばかりに頭が行っちゃって、その「おでん」を1つも食べなかったこと。リベンジしたいなぁ!


お腹も満足。
そろそろこの高松市から、今夜の宿のある坂出市方面へ車を走らせましょうかね。


続きは讃岐うどん検証旅行(7) ~五色台へ。
by LoveCoffee | 2008-05-12 01:03 | おでかけ(香川)