日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

讃岐うどん検証旅行(7) ~五色台

今までのレポを読む場合は、タグの「讃岐うどん検証旅行」をクリックしてね♪

(昨年の10月13日~14日に香川県へ旅行した時のレポです)


高松市から、宿のある坂出市まで行く途中、景色のよさそうな五色台へ寄り道することにしました。
c0005619_136149.jpg
時間は15時半くらいで、本来ならまだ明るい時間帯なのですが、ちょっと天気が陰ってきて、せっかくの景色が霞んでしまったのが残念でした。
c0005619_1385414.jpg
上の写真は、五色台ビジターセンターのある場所からの風景です。

このビジターセンターでは、太陽光や雨水を利用したシステムの見学や野鳥観察、環境の大切さや自然の奥深さを学ぶ体験もできるそうです。
c0005619_1432060.jpg
キャンプ場もありましたよ。
景色がいいし、施設もきれいだから、近ければここでキャンプしてみたいなぁ!
c0005619_1452171.jpg
さて、これが四国です。

この、ぽこんぽこんの山々!!が四国なんですねぇ♪
c0005619_1462429.jpg
そして、そのぽこんぽこんが海まで続いています。これが瀬戸内海の小さな島々になってるワケですね♪

写真に写っている大きな橋は、言わずと知れた瀬戸大橋です。
c0005619_150479.jpg
ビジターセンターから少し奥へ車を進めてみました。
c0005619_1512245.jpg
こんな変てこなぽこんぽこんの景色、今まで遭遇したことがないからか、感動しながらいつまでもいつまでも眺めておりました(笑)
c0005619_156854.jpg
坂出港かな。
c0005619_157035.jpg
な~んかいっぱい飛んでるなぁって思ったら、パラグライダーの群れでした(笑)
c0005619_224944.jpg
c0005619_232161.jpg
奥に見える建物は「休暇村 讃岐五色台」。
ここは景色がいいから、宿泊して夜景を見るには最高かもね。
c0005619_261269.jpg
野鳥の鳴き声もよく聴こえます。

例によってのんびり家族である我が家の面々。
この看板を参考に、しばし鳥の鳴き声に耳を澄ませて過ごしておりました(*^。^*)
「ツピー、ツピー」ってのはよく聴こえましたよん。シジュウカラさんですね。


1時間ばかりのんびりと景色を楽しんだ後は、今宵の宿へ向かってGO!!

c0005619_2101784.jpg
しかし、そこにビューポイントがあれば、ついつい車を停めて、カメラを構えてしまう運転手(=ワタクシ)でありました(笑)
c0005619_2112538.jpg
てなワケで、なかなか宿へ着きません(爆)

c0005619_2125878.jpg
カメラのトワイライトモードで撮ったので、少々赤みがかっております。
瀬戸大橋が美しい!


無事我が家は宿へ着いたのでしょうか?つづくぅ~(気長に待っててね)
by LoveCoffee | 2008-05-12 01:15 | おでかけ(香川)