日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月14日(水)のばんごはん

途中スーパーにも寄りましたが、実家から帰宅したのが18時半過ぎ。
急いでばんごはんの準備しなくっちゃ!!

c0005619_23473596.jpg
◆いわしの蒲焼丼(玄米ごはん)
◆豚バラ肉のねぎま
◆野菜サラダ(サニーレタス・きゅうり・カゴメのこくみトマト・アボカド)
◆味噌汁(じゃがいも・アスパラガス・舞茸)
◆チューハイ
c0005619_2348368.jpg
らでぃっしゅで買ったいわしの蒲焼(冷凍)を油で揚げて、添付のタレに浸しごはんに乗っけました。
揚げるだけ、焼くだけのおかずは、今日のように時間のない時に助かります!
白髪ネギと大葉の千切りをトッピングで風味漬け♪

スーパーで、地元知多産の豚バラブロックが美味しそうだったので購入。切り分けて串に刺しグリルで焼きました。

実は今日も、帰路の車中で胸がムカムカ胃がキュンとして帰宅後も食欲が湧かず、ばんごはんはヨーグルトにしようかなと思ってたんですが、作っているうちにお腹が空いてきて無事食べることができました(笑)


明日も豊橋。
父のデイサービス1日体験の見学です。
(父は失語症で話せないので、体験の様子を後で聞くことが難しいため、私も同行して様子をチェックし、そのセンターでOKか判断したいと思ってます)

頑張るどぉ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by LoveCoffee | 2008-05-14 23:45 | 気まま日記