日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月15日(木)のばんごはん

とりあえず、父のデイサービス1日体験終了!

息子の塾の送迎があるので最後まで付き合えず、15時過ぎにはセンターを後にしたので、最終的に父に意思を確認できなかったけど、様子を見ている限りでは、まぁまぁあれなら過ごせそうかなぁ。
母とも相談した結果、とりあえず、しばらくは週1でそこのセンターに通ってもらうことにしました。

それで不満が出てきたら、ケアマネさんが他のところへ変えてもいいっていうし、他のセンターと掛け持ちもできるっていうし(そんなことしたら、週3のリハビリもあるから父の体力もたないと思うけど(^-^;)

というか、とりあえず一旦落ち着いてもらいたい。でないとまた他のセンターの方との面接やら体験やら契約やらしなくちゃいけないからね(>.<)

ここまで来るのに、介護認定の方、ケアマネジャーさん、ケアセンターの方など、何度父の様子の詳しい説明を重ねてきたことか・・・一旦休みを下さい(笑)


でも、父にとっても、家の中にずっといるよりは、毎週通うことで刺激もあってリハビリにもなるし、生活にハリができるだろうから、いいことと思います。実際、散歩したり軽い体操したり、家ではほとんどしないだろうことも、素直にやっていたのでね。


今回生まれて初めてケアセンターの見学をさせてもらって、とても興味深かったです。
父以外のおじいさんやおばあさんとも、ついついおしゃべりしたりして(^。^)
(黙っていられないおせっかいおばばなもんで(笑))


というような1日だった今日のばんごはんは、超超手抜きで、ホットプレートでお好み焼きと焼きそば(のみ!)

◆変身前
c0005619_0254020.jpg


\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

◆変身後
c0005619_0263575.jpg


\(○ `O´ ○)/トゥーー!!



そういえば全然関係ないけど、昨日、漫画の本を読みながら高速道路を運転しているバカ(サラリーマン30代男)の横を通りました。

Σ(='□'=)うっそー!?

ヾ(`◇´)ノ彡☆この!バカちんがぁ!!


今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-05-15 23:20 | 気まま日記