日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小学校行事またひとつ完了

今にも雨が降りそうな曇天。しかも天気予報では「本降りになる」と出てましたが、結局運動会は決行されました~。

目覚ましをかけた時間よりも早く、5時には目が覚めてしまったワタクシ。
外の様子を伺ったり、天気予報を何度も確認したり・・・
もうちょっと寝ていようかなと布団でうだうだするも、なんだかソワソワ落ち着かない。

土日決行できなかったら、コミュニティ(自治会)の部の運動会は中止で、平日に小学校の部のみ開催になるのです。息子にとって小学生最後の運動会。なんとか見たいしね。

曇天といっても、少しだけ明るいところもあるし、明日はもっと雨になるようだから、「多分できるとこまで今日開催するのでは!」と勝手に予想し、決定の報を待たずお弁当を作り始めました。

6時過ぎてからは、何度も学校のHPの速報を確認。
ほどなく「開催」の文字を見て「やっぱりね!」

しばらくして、学校のメルマガでお知らせが届き、その後連絡網でも「開催」の報が回ってきました。(今は連絡網待たずに分かるから便利ね)


午前中は無事天気ももち、午後の部に行う予定の小学校の競技を午前中に押し込み、なんとかお弁当食べるところまでは事なきを得ましたよ。

午後の部が始まってまもなく、雨が本格的に降り出し、結局最後までできずに後は中止になりましたが、コミュニティの競技ばっかりだったので、まぁいっか~(笑)
「大人も子どもも先生も走る、地域別の総合リレー」ができなかったのは残念だったけどね。

私も「玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )」に出る予定だったけど中止になったので、参加賞だけもらってきました(笑)
午前中にはパン食い競争にも出たよん。


息子も頑張っていました。
今年もべっちょだったけど、例年ほど差がひどくない、まともな(?)べっちょだったからね!
綱引きは完勝だったし!
いい思い出できたかな?


そうそう、今日は「人間になりたがった猫」の会員先行予約日。
携帯で頑張ろうと思ってたら、学校に着いてから「会員証」を忘れたことに気づいた(笑)
「会員番号」覚えている方も多いと思うけど、恥ずかしながらワタクシ自分の番号覚えてないのです。
っで、息子の徒競走が終わったら即旦那に家に帰ってもらい、電話で会員番号を聞きました。
この時点で既に10時を若干過ぎてしまったので、席は確保できたものの、センターブロックは取れなかった(クスン)
でも、まっいっか~(笑)

「人猫」は6年前に1度見たっきり。
(まぁ、以前NHKで放映されたビデオは何度も見てるけどサ(笑))
2年前の豊橋は結局行けずにチケット無駄にしてしまった苦い思い出があるからね。
今度はしっかり見なくちゃ!
火事場のシーンが迫力あったもんね、確か。


っとまぁ、ハクナマタタの精神で過ぎていった1日でありました!

お疲れ様でした!
by LoveCoffee | 2008-05-24 23:20 | 観劇レポ・四季ネタ