日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

西尾市憩の農園・バラ園

c0005619_2316286.jpg
バラの花に埋もれる小学男児♪(笑)

運動会の代休で暇な息子と、伯母・両親を連れて、総勢5人で父のリハビリへぞろぞろ行き、「今日はギャラリーが多いね~」とSTの先生方に笑われ(笑)、その後、せっかくなので遠出をしようと、バラで有名な西尾市にやってきました。(説明長っ!!)

c0005619_2335548.jpg
目的地は、西尾市憩の農園・バラ園

約202種類、3,500本余りのバラが植えられているというバラ園ですが、この週末の熱気でやられたのか、残念なことに枯れかけているバラがかなり多かった・・・(ノ△・。)
c0005619_2343550.jpg
それでもバラの香りが園内に漂い、優雅な気分を味わってきました。

そんな素敵なバラたちの姿を、少しだけおすそ分け♪
あなたはどのバラがお気に召して?
c0005619_031460.jpg
c0005619_035160.jpg
c0005619_042174.jpg
c0005619_061911.jpg
c0005619_0653100.jpg
c0005619_074871.jpg
c0005619_083049.jpg
c0005619_091122.jpg
c0005619_011229.jpg


↓お気に入りの3枚♪
c0005619_013558.jpg
c0005619_0142615.jpg
c0005619_0122265.jpg


ここは、バラ園だけでなく、色んなお花も販売しています。
(JAも入ってるので、お野菜や魚なんかも売ってました)
c0005619_0335350.jpg
蘭ちゃんがズラズラ~♪
c0005619_035133.jpg
紫陽花の花の色って千差万別で味があるよね。紫陽花が特別好きってワケではないけど、6月の誕生花だし、やっぱり少し気になります。

あと、どんな花でもいいのだけど、花の色は、青・黄・白が好きです♪
c0005619_0384345.jpg
今日は日差しも強く、アスファルトの照り返しも強かったので、年寄りたちはすぐにグロッキー。
西尾の特産、抹茶たっぷりのソフトクリームをほおばって、1時間ほどで退散してきました(笑)

みんなで楽しく外食もしたし、スーパーで買い物もできたし、じじばば&伯母孝行できたのではないでしょうか(笑)

息子よ、お疲れ様でした。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


帰路伊勢湾岸道路より臨んだ本日の夕陽。
c0005619_0433094.jpg

by LoveCoffee | 2008-05-26 23:18 | おでかけ(愛知)