日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月29日(金)のばんごはん

c0005619_21364585.jpg
◆まぐろのカマと大根の煮物
◆ポテたまサラダ
◆伊豆地方の天草100パーセント使用のところてん
◆河内一寸そら豆を使った焼きそら豆
◆味噌汁(大型山東菜・麩)
◆玄米
◆発泡酒
c0005619_2142448.jpg
見た目がブリ大根に似てますね(*^。^*)
しょうがと、だし、酒、みりん、しょうゆで味付け。大根がお出汁を吸って美味しかったです。
c0005619_21443042.jpg
じゃがいもとにんじんをゆがき、ゆで卵と一緒に粗くつぶしました。きゅうり、ハム、トマトも入れて、マヨネーズと塩こしょうで味付け。

そら豆は、先週らでぃっしゅぼーやで届いた「いと愛づらし」の野菜。先週は余り自炊しなかったので、やっと今日調理しました(^-^;
さやごとオーブントースターで焼いて、あつあつのところを塩をふって食べました。息子がかなり気に入って、バクバク食べてましたよ。ビールのお供にも最高ね!

そのビールですが、今日飲んだのは・・・
c0005619_21492972.jpg
旦那が懸賞で当てたやつ(笑)
糖質ゼロっていうから、もっとシャビシャビしてるかなと思ったら、それほどでもなかったです。これなら飲めるかな。(以前飲んだどこぞのメーカーのは、水みたいで、ひとくち飲んでギブアップした経緯あり)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-05-29 21:53 | 気まま日記