日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月6日のばんごはんと11日のお昼の関係

もう何日か過ぎてしまいましたが、実は
6月6日(金)は、私のン歳の誕生日でありやした(^^ゞ

っといっても、旦那は社員旅行で不在、翌日は息子と京都へ出かけようともくろんでいたので、まぁ特に何もしませんでした。

ケーキも食べなかったよ(あはは)

それどころか、諸般の事情により、ちゃんと作りもせず、すべてお惣菜だぁ~(爆)
6月6日のばんごはんと11日のお昼の関係_c0005619_23265475.jpg
んで、シャンパンもハーフボトルにしといた(笑)
二日酔いで旅行&観劇はしたくないからね。

もしかしてこのお寿司は、1.5人前くらいなのかしらん?(笑)
二人ともペロリと食べちゃったけどサ(あはは)


プレゼントは・・・

なんといっても新しいノートパソコン買ったし、京都で匠チノにも会えたし、北海道の美味しいお土産も食べたし。

これ以上何を望む?・・・です。ハイ♪



メッセージくれたお友だち、ありがとう~。

(今知った方!お誕生日メッセージまだ受け付けてますよ~!ヽ(^o^)丿 (爆))


幸せな娘は、さらに今日、実家の両親に誕生日のお祝い♪と称して、「うなぎ」をごちそうになりました。ヽ(^o^)丿

6月6日のばんごはんと11日のお昼の関係_c0005619_2334741.jpg
お店は「日田まぶし千屋豊川アクロス店」

ここは大分県日田市が本店なのかな。
6月6日のばんごはんと11日のお昼の関係_c0005619_23333754.jpg
名古屋でいえば、いわゆる「ひつまぶし」ですが、日田まぶし独特なのは、薬味として「ねぎ+わさび」の他に、「ゆず胡椒+大根おろし」ってのがあったこと。

そちらの組み合わせもおいしかったけど、私は断然「わさび+ねぎ」派。

うなぎは外はパリっと、中はふわっと。
とっても美味しかったです♪
6月6日のばんごはんと11日のお昼の関係_c0005619_23405935.jpg
母は、肝焼きも注文して食べてました。


美味しいごはんに、ありがとうヽ(^o^)丿


素敵な1年になりますように♪
by LoveCoffee | 2008-06-11 23:42 | 気まま日記