日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘

突然ですが、また旅行レポです(^^ゞ
ほかの旅行レポは終わったのに、なぜか香川県のだけ未完なのです。お出かけレポが続いて勢いに乗ってる今がチャーーーーンス!
マンマの観劇レポも書かなきゃだけどね。そちらはもすこし待ってて。



今までのレポを読む場合は、タグの「讃岐うどん検証旅行」をクリックしてね♪

(昨年の10月13日~14日に香川県へ旅行した時のレポです)



五色台を後にし、ナビに従って運転してたのに、なぜか狭い路地に突入し(笑)、何もないところで

「目的地周辺です。案内を終了します。」

とナビに言い渡されてしまった我が家の面々。あはは~

再度住所を入れなおして、無事今宵の宿へ到着しました。
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_185024.jpg
湯元さぬき瀬戸大橋温泉「瀬戸内荘」

なんといっても、前日の夕方ネットで検索し、空きがあってひっかかった宿なのでね。そんなに期待してはいけません。とってもローカルな雰囲気のお宿でした(笑)

温泉は気持ち良かったけど、うたせ湯中止してたし、「’07年3月露天風呂オープン」って書いてあったのに、どこにも見当たらなかったのはなぜ??


そんなこんなありましたが、やっぱり楽しみは夕ごはんです。

っで、出てきた料理はこれ。
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_1251657.jpg
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_1265670.jpg
あと、デザートもありました。天ぷらもあったかな?

ん~、値段的にこんなもんでしょうかね。
(でも、ほぼ同じくらいの料金で、先日の奈良の宿はとても内容がよかったの。そう思うとちょっと残念かな~)
あっ、冷酒の飲み比べセットは、別注文です。

仲居さんは、お部屋に料理を持ってくるだけで、基本的にかなりほったらかしです(笑)
翌朝朝食を食べて部屋に戻っても、まだ蒲団が敷きっぱなしだったし。
まぁ、変に干渉されるより気楽かもしれません(爆)

讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_1402179.jpg
お部屋から見える夜景。

「瀬戸大橋が見える」とあったので期待して海側の部屋をとったのに、肝心の橋はかなり端の方にしか見えませんでした(T_T)

讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_142455.jpg
お部屋も、実は激せまっ!!(笑)
お布団3枚、こんなにきちきちに敷いてくれた宿は初めてです(笑)
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_1434631.jpg
反対から撮った部屋の様子。

日本で一番面積が狭い香川県ならではの宿事情なんでしょうかね?(笑)

宿で観るローカルなテレビ番組も旅の楽しみのひとつ。
CMが地域色を出してて面白いですよね。


翌朝のごはん。
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_1462576.jpg
名古屋のモーニングセット並みです(笑)
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_148761.jpg
一応、その他のおかずは「バイキング」となってましたが、この2品くらいしか残ってませんでした(T_T)

いいのです。香川へは「うどん」を食べに来たのだから(爆)


お部屋から見える朝の坂出市の様子。
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_150439.jpg
讃岐うどん検証旅行(8) ~瀬戸内荘_c0005619_1502270.jpg


朝ごはんを食べたら、チェックアウトして、さぁ出かけますか!


つづく。(気長に待たれよ)
by LoveCoffee | 2008-06-13 18:00 | おでかけ(香川)