日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月15日(日)のばんごはん

ベランダから吹き込んでくる風が、かなり冷たい1日でした。


夕方、近所の広場でボール遊びをしてきた父子は汗だく。

しかーし!シャワーを浴びるにも、風呂が壊れて水しか出ん!!(笑)

真夏なら気持ちいいくらいなんでしょうが、まだ冷たいです(T_T)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2250576.jpg
◆ホウボウのアクアパッツァ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆サーモンのカルパッチョ( 同上 )
◆あまり野菜てんこ盛りのカレー風味スープ
◆ごはん
◆漬物やら塩辛やらラッキョウやら、ごはんの友なのか酒の友なのか(笑)
◆魚料理なのに赤ワイン(笑)なかなか美味しかった♪

一見豪華に見えますが、全部らでぃっしゅぼーやで定期注文している冷凍のセットで、焼くだけ、飾るだけのシロモノです(^_^;)
c0005619_2256273.jpg
身が骨からハラリとはがれるので、食べやすいです。白身がほんわりして、ソースとよくマッチして美味しかったですよ。
c0005619_22574627.jpg
いつもこのシリーズのマリネやカルパッチョ系についてくるドレッシングが美味しいんですよ。今回はコールスロー風の白いソース。魚の量に対してソースの量がかなり多いので、いつも添える生野菜をたっぷりつけるんですが、もっと入れとけばよかったな。ソースに絡んだレタスがおいすぃ♪


今日も美味しいごはんに、ありがとうヽ(^o^)丿


おまけ:
ごはんの後うたた寝してしまった旦那のお腹に、息子がぬいぐるみをのっけたので、ハハが激写してみました(笑)
実際はチューしてないよ。角度のマジック。いかがざんしょ?(笑)
c0005619_2312233.jpg



その後、旦那を無理やり起こして(笑)、家族みんなで地図クイズして遊びました♪
みなさん、白い紙に何も見ず、ちゃんと日本地図描けるかなぁ~?(^○^)
by LoveCoffee | 2008-06-15 23:07 | 気まま日記