日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月16日(月)のばんごはん

今年ももうすぐやってきます。100万人のキャンドルナイト


2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。



我が家も微力ながら、毎年できる範囲でお気楽に参加してます。

車をよく使うから、せめてもの罪滅ぼしよ(>_<)
ほんと、あんまりエコ生活してないもんなぁ(^_^;)

でも、エコバッグは使ってるよヽ(^o^)丿(今はクーラー仕様のね)
(忘れる時もあるし、急に買い物したくなってスーパーの袋になっちゃう時もあるけど(^_^;))
フェリシモのメリーでもらった<畳んでしまえるエコバッグ>をいつもかばんに忍ばせておくようにしなくちゃね。


キャンドル、今回はユニセフで買わなかったから、どこかで調達しないといけないな。


今年はあなたもいかが?
エコ!エコ!と肩ひじ張らず、ろうそくの炎を楽しむ日と思えばいいと思います。

実際、炎のゆらぎって、かなりリラックスできますよん。

今年は土曜日なので家族団欒の時間になりますね。
炎の灯りのもと、しりとりしたり人生ゲームしたりしようかな♪


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22364133.jpg
◆明日も食べたい舞茸炒飯
◆トマト
◆ニラともやしの肉炒め
◆カニカマとカイワレのマヨサラダ
◆豆腐と青梗菜の中華スープ
◆Beer
c0005619_2239095.jpg
こぶたくっく!のこぶたさんのレシピです。

みょうがの味がアクセントかな。
レシピだとおしょうゆの量が多いから、私は心持ち少なめに、そしてお酢の量を少し増やして作ってます。


そういえば、小学生の頃読んだ「なぜ?なに?」本に、「みょうがを食べると物忘れがひどくなると言われてますが、本当ですか?」っていう質問があったのを、なぜか今も覚えています(笑)


今日も美味しいごはんに感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2008-06-16 22:49 | 気まま日記