日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月17日(火)のばんごはん

「ウィキッド」開幕1周年、おめでとーヽ(^o^)丿

昨日「おもいっきりテレビ」で、沼尾さんが男前に(笑)しゃべっているところ、バッチリ見ましたよぉ♪ 休演日なのに、衣装までつけてお疲れ様でした。

っで、今夜9時ちょっと前、何気なく時計を見たんですが「あぁ、汐留の海劇場は、今頃大盛り上がりなんだろうなぁ」・・・なんて思っちゃいました。いいなぁ♪

1周年経っても、地方の民はなかなか観劇できましぇん(涙)


しかーし!!この夏いざ東京へ参らん!!

待ってろよぉ~、四季!!
待ってろよぉ~、「ウィーーーキッド!!(&ライオンキンーーーグ&キャーーーッツ!)」


できればその時だけ開幕キャストでお願いしますm(__)m
(樋口エルファバも評判いいのでOK。しかしその時ちょうど南十字星があるからな。今井アイーダが受け付けなかったので、ここはやっぱり濱田さんでぜひっ!!)


そんな今夜のばんごはん。
c0005619_23411319.jpg
◆石ころなのか泥団子なのか・・・ごろごろしてるのは、なんと手作り皮なし舞茸シューマイ特大号!(しかし、大失敗)
◆マロさんの納豆オムレツを参考にした、納豆チーズオムレツ。
◆しっとりキャベツのツナコーンサラダ
◆味噌汁(玉ねぎ・わかめ)
◆玄米ごはん
◆らでぃっしゅの黄色いメロン(なんて言ったかな?)
◆Bee

今日は、シューマイが大失敗(>_<)

昨日買った舞茸が実はまだ1パック余ってたので、舞茸入りのシューマイを作ったのよ。でっかいやつにしたら、ウケるかな?な~んて余計なことまで考えてサ(笑) でも、行き当たりばったりで作ろうとしたから、もちろん皮なし。舞茸で少し水っぽくなっちゃったのかな。片栗粉なりつなぎを入れとけばよかったのよね、きっと。せいろから出す時に大きいのは見事にボロボロになっちゃって(^_^;) 普通サイズはなんとか成型を保っているものが多かったけど。今度はちゃんとしなくちゃ。でも味は、舞茸の風味がしてなかなかでしたよ。

c0005619_23425338.jpg
火曜日は忙しい。すぐできるメニューとして、これは本当に重宝してます。イワリス俵太先生の飼い主マロさんのレシピのアレンジです。とろけるチーズとパセリを入れました。チーズがとろ~り。納豆と合うのよねぇ♪
c0005619_2344569.jpg
らでぃっしゅで新鮮なとうもろこしが届いたので早速ゆがきました。その湯でさらにざく切りのキャベツを軽くゆがき、水気を絞ります。バラバラにしたろうもろこしとツナを混ぜ、ごまドレッシングで和えて出来上がり。簡単だけど、キャベツがバクバク食べられます。


さて、我が家の給湯機が新しく最新のものになりました。わーいヽ(^o^)丿
お風呂も、「あと5分で入れます」な~んてしゃべってくれちゃって、時間がきたら音楽♪でお知らせしてくれるおせっかいな方が機械の中に住んでおられるもよう。

しかし、しゃべらんでもいいから、もうちょっと安くならんかねぇい(-_-;)

27万は、かなり痛い出費だわよ~(T_T)


今日も美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2008-06-17 23:44 | 観劇レポ・四季ネタ