日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月18日(水)のばんごはん

日曜日にNHK教育で「ひつじのショーンスペシャル」の放送があったと思ったら、なんと!!
明日19日(木)夜7時より毎週ひつじのショーンの放送があるんだってヽ(^o^)丿

さっそく録画予約しなければ・・・(*^^)v


ところでみなさんは「おせん」観てます?

我が家では「鹿男」に続いて、家族全員で楽しんでおります。
(放送時間が遅いので、録画して観てます)

最初の頃は、原作の漫画のおせんさんと、おせん役の蒼井優ちゃんのイメージが違ってて、ちょっと違和感がありました。
加えて、江崎ヨッちゃんさん(漫画ではグリコってあだ名だったけど、それはそのまま使えなかったみたいね)が、かなりうるさ過ぎで、ちょっと辟易してたんです。

っが、ここ数回は、よっちゃんさんも「一升庵」の精神が身についてきたのか、落ち着いてきたし、蒼井優ちゃんの演技もなかなかよくて、漫画とは違うものとしてかなり楽しんでます。
食べ物もおいしそうだしね(笑)


そうそう、おとついだったかな、夕方何気にTV観てたら、長澤まさみちゃんと上野樹里ちゃんの「ラスト・フレンズ」の再放送やってまして、つい観ちゃいました。瑛太くんや水川あさみちゃんが出てて、コレまんま「のだめ」じゃーん!って思ったんですが、観ていくうちにかなり引き込まれました。
このドラマ、現在放送中ですよね?1話からじっくり観てみたいなぁ。
のだめの時と全く違う樹里ちゃんに感心。ベリーショートがよく似合うね♪


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2348207.jpg
◆サーモンのムニエルハーブ風味(エリンギ&アスパラソテー&トマト&ブロッコリー添え)
◆しめじとほうれん草のピリ辛ナムル
◆ハマグリの潮汁
◆玄米ごはん
◆さくらんぼ
◆今日は休肝日でevian

実家近くの有機食材が豊富な例のスーパーで、さくらんぼが大セール。さくらんぼ大好きな私は、迷わず2パックお買い上げ~ヽ(^o^)丿

三重県産のはまぐりもお買い得品で安かったのでお買い上げ~ヽ(^o^)丿
ほうれん草をレンジでチンして水にさらして絞り、一緒に添えました。
磯の香がしましたよん♪

c0005619_23484343.jpg
サーモンもセールだったのでついでにお買い上げ~ヽ(^o^)丿
生パセリと生ディルをまぶして焼きました。ハーブの香りがいい感じ~♪

c0005619_2349113.jpg
しめじに酒をふりレンジでチン。潮汁用のほうれん草の余った残りと、昨日ゆがいたコーンの残りを混ぜ、石垣島のラー油を具ごとチョンチョン。天日結晶塩の海の晶で味を整えました。
まずいハズがありません!!


今日も美味しいごはんに、ありがとうヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2008-06-18 22:45 | 気まま日記