日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月23日(月)のばんごはん

雨降るかなって思ったけど、なんとか青空も見え、天気持った愛知県知多半島です。
洗濯物を外に干すことができたし、息子は今季初のプール授業ができたそうだし。
もうそんな時期なんですねぇ。


金曜日にETCマイレージサービス事務局からメールが届いてまして、「自動還元サービスによりポイントが還元額(無料通行分)に交換されました」ですと!

その額なんと8000円。

わーいヽ(^o^)丿

ガソリン代もままならない昨今、少しでも戻ってくるのは嬉しいな。
(でも、それだけたくさん利用してるのよね(^_^;))



そんな今日のばんごはん。
c0005619_20391130.jpg
@うなぎの蒲焼丼ただしニセモノなので激安@(てんきち母ちゃんのレシピ)
◆ソーセージと野菜のトマト煮(上沼恵美子のおしゃべりクッキング6月23日のレシピ)
◆大根と貝割れのサラダ
◆今日は休肝日
c0005619_2043644.jpg
高野豆腐を使った蒲焼。高野豆腐は、ちょっとぜいたくに<国内産丸大豆100パーセント ニガリ使用 膨軟剤を使用しない昔ながらの製法で作った「昔ながらの凍り豆腐」>を使いました(説明長っ)
息子も、「うまっ!!」と言いながらバクバク食べてましたよ。
私は、市販の鰻のタレは使いませんでしたが、十分味は濃かったですよ。
c0005619_20505289.jpg
たまたま見ていたら、冷蔵庫の残った野菜を消費するのにいいレシピじゃん!っということで、早速真似真似。私はホールトマトではなく、カゴメの基本のトマトソースを使いました。お水は一切使っていない、野菜のみの一品です。冷蔵庫の野菜室がかなりからっぽになりました。(明日らでぃっしゅの宅配日なので、ちょっと焦って使いました(笑))


息子が今日もしよう!と所望したので、実は今日も20時からキャンドルナイト中。
とは言っても、息子の勉強机だけは電気つけてますが(笑)
今はお風呂に入っているので、本当にキャンドルの灯りとPCの明りだけです。
音楽を聴きながらブログしてます。う~ん、まったり♪

あっ、でもそろそろ洗濯物たたまなきゃ(>_<)



っで、ここからはリアル知人・友人たちに私的な連絡です。
土日はキャンドルナイトと称してあんまりPCいじらなかったんですが、+メーラーを立ち上げるのをすっかり忘れてまして・・・

たまったメールを受信しようとしたら、金曜日の夜中から日曜日の分まで、ごっそり消えうせてまして・・・(-_-;)

おーい、私宛のメールはどこ行った~???

サーバーのキャパ超えた?それともなんかのトラブル?

いずれにしても、その間私のPC宛に私信を送って下さった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。受け取ってないです(T_T) 申し訳ありませんが再度送信お願い致しますm(__)m



ということで、今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-06-23 21:00 | 気まま日記