日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月24日(火)のばんごはん

会社から帰宅する時間が遅くなってしまって、家に着いたのが18時(^_^;)
英語から戻ってきた息子を、今度はピアノへ連れて行くため、間髪入れずに出かけたので、夕飯の仕度が何もできなかったよ(>_<)

なのでピアノから帰ったらマッハで準備。


そんな日のばんごはん。
c0005619_429131.jpg
◆アジの干物
◆棒棒鶏
◆パセリたっぷりコールスローっぽいサラダ
◆チキンは入ってないけどチキンスープ(もやし、枝豆)
◆玄米
◆びわ(らでぃっしゅで届いたよ。そんな季節♪)
◆することがあるので今日も休肝日

今日のスープの作り方。
棒棒鶏用の鶏ムネ肉を、酒を少しだけ入れたお湯で火を通し、そのお湯にもやしをぶちこみ、少しだけもやしを残して取り出しまして、別鍋で湯がいた枝豆の実を混ぜました。チキンのエキスがたっぷり入っているので、味付けは塩こしょうしただけです。
枝豆も今日らでぃっしゅで届きました。らでぃっしゅのは美味しいよ!

c0005619_4345538.jpg
棒棒鶏の野菜と、サラダの野菜は、同時に切ってるので、おんなじような中身(笑)

その間、アジを焼いて、大根おろしを準備しました。


ふう、なんとか!!ヽ(^o^)丿



今日も美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2008-06-25 06:40 | 気まま日記