日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

遺伝子組換えのお話

今日は、豊橋の実家詣での日。

父のリハビリの他に、耳の聞こえが悪くなった母の耳鼻科受診(CT検査)もあるので、いつもより早く家を出たのに、結局予定時間を50分オーバーよ。
実家へお迎えする時間には全然間に合わなかったので、両親+伯母にはタクシーで病院へ行ってもらいました(^_^;)

なんでこんなに遅れたのかって?

伊勢湾岸道路が9キロほど事故渋滞だったのサ。

ラジオの渋滞情報によると、車が横転したそうだ。
パトカーが何台か通って行きましたよ。
事故現場を通り過ぎた時には、パトカーが事故処理をほぼ終えているところでした。
スピードの出し過ぎか、IC乗り入れ付近だったから、それに絡む事故だったのか、詳細は分かりませんが、いずれにしても、事故を起こした方も、事故の巻き添えをくわれた方も(単独か複数かは不明)、そして渋滞に遭遇してしまった私たちも、散々な1日の始まりでした。

みなさん、くれぐれも安全運転でいきましょうね!



そんな今日は、帰宅後も忙しく用事を済ませていたら、旦那から「今日はばんごはんはいらない」と天使の声が!!

やった~ヽ(^o^)丿

っで、ここぞとばかりに手抜きモード全開!
息子のリクエストでココイチへ行ってカレーを食べてきました(^○^)
画像はありません、あしからず。



ところでさきほど、いつもコメントを下さる、まっつ~隊長のブログらでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき-みんなのたべるん♪Voiceを覗きに行ったら、ちょっとショックな事が書いてありました。

昔お友だちに紹介されて読んだ食品添加物のお話もショックだったけど、それよりもっとショックを受けたお話。
ぜひ多くのみなさんにも知って頂きたいので、紹介したいと思います。

モンサント社 遺伝子組替作物 のお話です。


安全な食べ物を食べたい♪

当り前の要望が実現できなくなる世の中って怖くないですか?



あ~、ココイチのカレーは安全だったのかな~?
(いや、多分どこかの過程で使われているでしょうね、遺伝子組換え(>_<))

ラベルで分かる範囲なら自己責任で排除できるけど(ラベル内容が正しいという前提ですが)、全てチェックできない現実があります。


私にできることはただひとつ。

ラベルを見て、「遺伝子組換え」と書いてあったら買わないこと

小さなことですが、私は気にしていきたいと思います。
by LoveCoffee | 2008-06-25 22:58 | 気まま日記