日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ターツァイ

c0005619_20335645.jpg先日らでぃっしゅで届いたターツァイ。
ごま油で炒めて、塩コショウ、オイスター
ソース、しょうゆで味付けてみました。
ちょっとひらめいて、最後にツナをまぶして、できあがり。
ゴマの香りとターツァイの根元の
シャキシャキ感がナイスでした。

あの大きなターツァイ全部料理しちゃったから、食べきれないんで、
残りは、明日のお弁当と夕飯にまた利用の予定。

c0005619_2036464.jpg今日のメインは、短角牛のハンバーグ。
たまねぎ、人参+しいたけ、しめじを、ハンバーグを焼いた後のフライパンで炒めて、市販のおろしドレッシングでまぶしてみました。
粉吹きイモと目玉焼きを添え、最後にかいわれ大根をのせて彩りに。


あとは、大根とサトイモのお味噌汁。ヨーグルト。
お肉を食べたら、極力ヨーグルトを食べるようにしてます。
サトイモが結構残ってるんで、一所懸命使わなきゃ・・・
by LoveCoffee | 2004-12-16 20:51 | 気まま日記