日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月30日(月)のばんごはん

・・・ですが、7月1日に書いてます(^^ゞ

さて、2008年ももう半分が過ぎてしまいましたね。
月日が過ぎるのは本当に早いものす。

あぁ!!
来週は個人懇談。
そして再来週末には終業式。

そしてそして・・・
恐怖の夏休みがやってくるのだぁぁぁぁぁぁ~(~_~;)

全国の小学生のお母さん!!
頑張りましょう(^O^)/




そんな昨日のばんごはん。
c0005619_2285813.jpg
◆メカジキのムニエル(モウリョをかけて)
◆かぼちゃの南蛮漬け
◆生野菜サラダ(トッピングに松の実)
◆男前豆腐で冷奴
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆五目炊き込みごはん(銀座ろくさん亭 五目釜めし+玄米)
◆夕張メロン♪
◆Beer

この日のメニューはキャンプの残り物の活用です。
c0005619_22141294.jpg
らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」のメカジキのムニエルを使用。添付のバターソースは使わずに、キャンプのシュハスコ用に作ったモウリョを乗っけました。白ワインビネガーの酸味が、お肉だけでなくお魚にもぴったり!

これからの季節、お酢は元気がでますね!

余談ですが、お酢を使ったドリンク、以前のように食事どきには飲んでませんが、今も飲んでますよ~。

c0005619_22204489.jpg
キャンプで食べるはずだったかぼちゃがかなり余ってしまいました。
っということで、素揚げして南蛮漬けにしました。タレを作る際には、砂糖より溶けやすいはちみつを使うことが多いのですが、今は「国産みかんのハチミツ」を使ってます。美味しいよ!

c0005619_22245330.jpg
キャンプでご一緒したお友だちに、立派な夕張メロンを頂きました。
すでに熟れ熟れで、いい香り~♪
さっそく賞味させて頂きましたよ!

メロン大好き家族の我が家の面々。

当然全員「うまぁ~~~♪♪♪」

美味しいメロンをありがとう~ヽ(^o^)丿 > Bさん


今日も美味しいごはんを、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-07-01 22:31 | 気まま日記