日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月3日(木)のばんごはん

愛知県、梅雨らしい蒸し蒸しした雨天でした。

そんな中、今日の午後は、息子の通う学校へ行ってきました。
「学校保健委員会」(の発表)を見るためです。

高学年になると委員会活動があるのですが、息子はず~~っと「保健委員」

発表とか面倒なことがあるので、委員的には結構はずれくじらしいのですが(笑)、息子は2年目からは自ら毎年保健委員を希望(^○^)

最終学年である今年は、副委員長としてこの委員会についても責任感を持って取り組んでいた様子。「行ってもいい?」という問いかけにOKをもらったので、その成果を確認しに出かけたというワケです。ちなみに、保護者で見学するのは、通常はPTA役員くらいです(笑)

思えば低学年の頃は発表に関しては毎回問題ありでドタバタでしたが、すっかり成長したモンだ!立派に責務を全うしとりました(^v^)

秋にもまた委員会発表があるので、その時もまた頑張ってね。
とりあえず、お疲れサンでした(^O^)/


そうそう、その後スーパーへ買い物に行ったら、出店の方でラジオがかかってて、それを聴いて(●^o^●)そうか!

今日は、地元ZIP-FMに「マンマ・ミーア!」が一日ジャックする日だったな!っと。

家に帰って夕飯の仕度がてら早速聴いてみると、ちょうど谷内愛ちゃんと玉城任さんがラシックにてインタビューを受けていました。

いろんな話の他に、もちろん舞台の音源も何曲か流れてて、なかなかよかったです。
暇なら1日ラジオに張り付いて、曲だけ録音してもよかったのかもだけど、さすがにそこまではできませんでした(笑)

旦那に話したら、ちょっと残念がってました。
聴きたかったみたい(笑)


そんな今日のばんごはん。地味です(^_^;)
c0005619_2356693.jpg
◆いさきの塩焼き(モウリョを乗っけて)
◆ひじきの炒め物
◆きのこのしぐれ煮
◆男前豆腐(バーベキューソースをちょこんとのっけて)
◆スープ(インスタント)
◆玄米
◆またまた夕張メローーーーン♪
◆Beer

c0005619_2358413.jpg
ただの塩焼きなのに、カラフルなモウリョを乗っけるとなんかおしゃれに見えるね(^^♪
モウリョはキャンプの残り。ビネガーとトマトの酸味が淡白な白身と合います!

c0005619_06993.jpg
先日お友だちから立派な夕張メロンを頂いたのに、なんと!!またお中元で頂いちゃいました!!
わーおヽ(^o^)丿

今度のはすでに熟しまくり。とろとろあま~(>_<)
早く食べないといけないね。

実は、今週らでぃっしゅで桃も届いたの。
そっちも熟れたら早く食べないと!
この時期、果物が豊富で嬉しいね♪


今日も美味しいごはんをありがとうヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2008-07-03 23:38 | 観劇レポ・四季ネタ