日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月4日(金)のばんごはん

金曜日なので、すでに1本空けとります(^^ゞ

今日も蒸し暑かったです。
しかしいい天気だったので、昨日のジメジメを吹っ飛ばすべく、布団干したりタオルケット洗ったり。今夜は気持ちよく眠れるかな(^^♪


今、金曜ロードショーでジブリ作品の「猫の恩返し」やってますが、予告編でやっていた「崖の上のポニョ」・・・かっわいい~♪
歌は前から息子と口ずさんでましたが、いや、かわいいよ♪ うん。
多分絶対映画館に観に行くよんヽ(^o^)丿


そんな息子は、昨夜眠っていたのに旦那が帰ってきた時に一度起きてきたんですが、その時の言葉。

「雪隠(せっちん)に行ってくる」(笑)

彼の今読んでる途中の本が「東海道中膝栗毛」でして、その中に出てきたんですと。



ところで、昨日の夜中に、BS1で『News Today 30 Minutes』 (英語ニュース)という番組の中で、四季とキャッツ7000回の紹介がされると四季の公式にあったので録画して今日観ました。あざみ野のお稽古場面は、まさしく南十字星。まだ金髪姿の阿久津さんが印象的。南開幕のその時まで、もしかしたらトニーの急遽の登板がありえなくもないと考えてなのか、トニーからお稽古入ったばっかりの頃の映像だったのか・・・
ちなみにその他の俳優さんの判別は私にはできませんでした(-_-;)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22364871.jpg
◆冷やし中華
◆巻き寿司&ミニいなり(お惣菜)
◆餃子(お惣菜)
◆から揚げ(お惣菜)
◆夕張メロン&さくらんぼ
◆スパークリングワイン

すみません(^^ゞ
本日は手抜きバージョンです。
c0005619_22382022.jpg
冷やし中華だけ作りました。(といっても、ゆで卵作って、ささみゆがいて裂いて、あとは材料切っただけですがね、ハイ(^_^;))

愛知県では、冷やし中華には、マヨネーズとからしがつきものです。
これって、地域で特徴があるんですよね?きっと。

ちなみに、私のは黒酢しょうゆ味、息子のはごまだれ味です。


今日も美味しいごはんを、ありがとうヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2008-07-04 22:41 | 観劇レポ・四季ネタ