日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

決意も新たに・・・う~ん・・・迷うなぁ(^^ゞ

土曜日の今日は、旦那と息子はいつものようにテニススクールですが、私はひとり名古屋の病院へ。

息子の生まれた病院のNICUに関わる部署でのイベントがありまして、そこへ参加してきたのであります。

息子の主治医の発表なんぞも拝聴しまして、最後の質疑応答のコーナーでは、マイクなんぞを通してちょっくらしゃべらさせて頂きました(^^ゞ
c0005619_23292958.jpg

その後、NICUの会のことについて婦長さんや臨床心理士の方ともお話したりしまして・・・

今後・・・ハテ、私どうしよう?

っと、再考を促された一日でありました。

来年で息子も中学生になることだし、この会に携わって11年。そろそろ引き際としていい時期かなと思ってました。他のスタッフも日常生活が益々忙しくなってきたことだし。

しかし、(会を)絶やすことは簡単でも、(会を)新たに起こすことはなかなか難しいんですよね。
継ぐ人を見つけてから退くというのが、やはり道なのでしょうか・・・
それともこれは私のライフワークなのか?

今後益々密に連携して共に頑張っていきましょう!と医療スタッフに言われたならば、ついつい反応してしまう私の中のおせっかいサガ(性)。

ふ~む・・・


っで、イベント後は、仲間5人とファミレスでランチしてきました。
c0005619_23285785.jpg


多岐に渡る話題で「がはは」と笑いながら過ごしていると、時間があっという間に過ぎていきます(^O^)

解散後、私は再度病院へ。
以前連絡を下さっていたママさん(お子さんがまだNICUに入院中)に会うためです。
面会が終わるまで待ってから、その後1時間半ほど、ママ&パパさんといろいろとお話させて頂きました。
涙を流しながらも、元気な笑顔を取り戻して下さるママさんの様子を見ると、自分のやっていることはたいしたことではないんだけど、でも決して無駄ではなく何か意義のあることなのかなぁとも思ったり。
なんだかんだいって、自分はこういうことが好きなのかもなとも思ったり。

ふ~む。


そんなこんなで、スーパーに寄って帰宅したらすでに19時。
まぁ、息子たちも遅めのお昼だったので、遅めのばんごはんでOKよん。

そんな今日のばんごはん。
c0005619_2348326.jpg
◆チーズフォンデュ(ウインナー・ブロッコリー・じゃがいも・アスパラガス・バゲット)
◆スパゲッティ(レトルトのボロネーゼ)
◆カプレーゼ
◆サラダ(市販のお惣菜)
◆スパークリングワイン&チューハイ♪

キャンプの残り(笑まだ言ってる)のウインナーとスパークリングワインを消費すべく、久しぶりにチーズフォンデュ。
チーズフォンデュは、息子も食べやすいように、白ワインでなく牛乳で作ってあります。



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


さて、明日も慌ただしい一日になりそうです!
by LoveCoffee | 2008-07-05 23:54 | 気まま日記