日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月10日(木)のばんごはん

実はこの日も息子と大バトル(>_<)

なんか毎日やってるような?(笑)

思春期の男の子の母親は難しいです。(ため息)


でも、うちの息子、最後にちゃんと「ごめんなさい」と言うから、まだかわいいもんです。

全国の男の子の母親のみなさん、頑張りましょう!!


さて、そんな日のばんごはん。
さすがに2日続けて「卵かけごはんをでーーーん」はまずいのでね(笑)
ちゃんと作りました。
c0005619_19334228.jpg
◆エゾメバルの煮付け
◆鮎の塩焼き(母からもらった)
◆もやしとピーマンと舞茸のオイスターソース炒め
◆生野菜サラダ(サニーレタス・トマト)
◆かぶの葉とじゃこのごはんの友
◆味噌汁(かぶ・かぶの葉)
◆白ごはん
◆びわ(らでぃっしゅぼーや)
◆びあ(笑:Beerのことね、念のため)

c0005619_19365322.jpg
最近スーパーでよく見かけるエゾメバル。安かったのでお買い上げ~。めばるは煮付けにすると美味しいよね。

c0005619_1937592.jpg
きのこ大好き。舞茸ももやしもピーマンもオイスターソースによく合います!

c0005619_19415229.jpg
らでぃっしゅで立派な葉つきのかぶが届きました。
ということで、かぶの葉とじゃこでごはんの友に。ごはんがわしわし進みます。ヤバイ(^_^;)

c0005619_19434949.jpg
これもらでぃっしゅで届いたもの。6個あったから1人2個の計算なのに、気づくと息子が3個食べておった!!かわいそうな旦那は1個(でも本人気付いてないから、まっいっか(笑))

c0005619_19454175.jpg
この日は、前日のメニューになるはずだったエゾメバルが既にストック済み。でも実家の母からも鮎をもらっていて、魚が2種類も食卓に載るのは贅沢なような気がしたけど、鮮度も落ちるしね。この時期食中毒も心配だから、鮎も焼きました。

鮎は2匹。
息子と旦那用だけで私はナシ。

でも優しい息子は、「オレの分、半分あげる」と半分にして私にくれました。
大バトルの時とは別人の息子です(笑)



今日も美味しいごはんに感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2008-07-14 19:52 | 気まま日記