日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のことあれこれ

暑かった週末、我が家はのんびりしたんだか、忙しかったんだか?ハテ?


若干前日のワインが残ってるかな?と思いつつ(笑)、土曜日はPTAの資源ゴミ回収当番なので、モソモソ起きて朝から頑張りましたよ~。

マンション各戸の前に置いてあるアルミ缶や牛乳パックを子どもたちが集めてくるんですけど、中には市指定のごみ袋に入れてある方もいるんです。っで、ある子が、アルミ缶が入ってると勘違いして本当のゴミが入った袋を持ってきてしまい大爆笑!いや、笑いごとじゃないか。PTA役員であるその子のお母さんはかなり困ってました。そりゃそーだ。結局どこから持ってきたゴミなのかわからなくて、そのお母さんがゴミ出しの日まで保管することに。

子どもって、ほんと何をするかわからないから、おもしろいわ~!

でも、どこの誰だかわかんないけど、アルミ缶回収の日に、本物のゴミを家の前に置いとくなよぉ~!紛らわしい!!その人が悪いのよ!



そんなこんなでひとしきり働いた後は、なんだかまた眠気が私を襲う(爆)
ってことで、旦那と息子がテニススクールへ行ったら爆睡しました(笑)

んで二人の帰宅する音でお目ざめ(あはは、優雅だね)
遅めのお昼は前日の残りのブイヤベースとパン。

その後、息子と旦那はバッティングセンターへ。
私は買い出しへ。

暑い一日。食欲もイマイチ。
ばんごはんは、つけ麺でさっぱりと。画像なくてあしからず。

その後は、息子の漢字100問テストの予習に付き合いました。

100問全部できるまでやるからね!!


てな感じの土曜日。


日曜日も惰眠をむさぼっていたかったけど、マンマの先行予約発売日なので、そこはきっちり起きてしまう悲しい四季魂(笑)
でも希望日希望席をあっさりGET。売れてないね(^_^;)

その後お昼過ぎに、一家でお友だちの家へお邪魔して、バーベキューをしてきましたヽ(^o^)丿

「どこか行かない?」という話から、結局「友だちの家でBBQ」に急な展開。
週末のことあれこれ_c0005619_025948.jpg
猛烈に暑かったけど、とっても楽しかった!


週末のことあれこれ_c0005619_0261179.jpg
ちょうどお中元で頂いてた牛タンがあったので、それを持参。その他に、定番のエビの香草焼きとタンドリーチキンも前日に仕込んで持って行きました。果物やオードブルなんかも持ってったな。結局好きなのよね、こういうこと(笑)

お友だちの家の定番、タコのサラダもとっても美味しかった!きゅうりのビール漬けも、きゅうり苦手な旦那もバクバク食べてたりして。(今日もまたおすそわけしてもらった(笑))

そうそう、お友だちのお友だち(ややこしい)が釣りに行って、立派な黒鯛をGETしたそうで、それのご相伴+おすそわけまでしてもらいました。サンキュー♪

週末のことあれこれ_c0005619_0302838.jpg
最後は花火。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
集合時間早く設定してよかったよ(^^♪

またしようね~ヽ(^o^)丿


楽しい時間に感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2008-07-15 00:34 | 気まま日記