日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月2週のペアぱれっと

最近やたらカウンター値が景気がいいなぁ?どうしてかなぁ?

なんて思ってたら、あーた!!

なんと、「らでぃっしゅぼーや」まっつ~隊長のらでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき-みんなのたべるん♪Voiceでのリンクからだけではなく、本家らでぃっしゅぼーやの運営するサイトたべるん♪Voice|らでぃっしゅぼーやの中で、実にわかりやすいリンクを貼って下さっておりました。

あらら~

っというワケで、そちらから訪問して下さった方々、どうも初めまして(*^_^*)

らでぃっしゅ歴16年になるCHIKOと申します。

レシピなどはあまり書かないので、参考になるかどうかわかりませんが、らでぃっしゅの食材を使ってこんなもの作ったのね!ってな具合に、軽~くご覧になって下さると嬉しいです。


そんな今日は、我が家にらでぃっしゅの宅配が届く日。
今日はこんなものが届きました。


ペアぱれっと(7月2週)

c0005619_2245268.jpg


これらの他に、

平飼い自然卵 6個
ごっくん牛乳 1本

が毎週届きます。


あとは、準定期として、

お米(玄米(無農薬)5キロ、白米(無農薬)5キロ)
放牧豚(もりもりコース)
絵本(黄色コース)
おそい・はやい・ひくい・たかい(という隔月発行の育児本)
洋風シーフードくらぶ

を現在注文してます。準定期は、その時々で色々試したり止めたり、適当に楽しんでいます。
今日は元気くんで絵本が届きました。

元気くんは、注文したりしなかったり。最近は忙しくてついつい忘れること多し(^_^;)
らでぃっしゅでないと困る~(特に調味料系)ってなこだわりのものも多いので、忘れないようにしないといけないんだけどね。
ちなみに、元気くんの注文は最近はネットで行っています。

あと、お中元やお歳暮もらでぃっしゅでお世話になっています。
案内が来たらすぐに注文するので、いつも我が家のものが各家に一番に届くようです。それで「その時期だなぁ」と実感するらしい(笑)


日々の料理の中で、これらの食材がどんな風に食卓に並ぶか、(或いは「さてはCHIKOさん、冷蔵庫の中で腐らせたな(笑)」と気づくか、お楽しみ下さい(^O^)/

(いやぁ~、こんなこと書くとちょっとプレッシャー感じるなぁ(笑))
by LoveCoffee | 2008-07-15 23:10 | らでぃっしゅパレット