日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月17日(木)のばんごはん

恐怖の夏休みまで、いよいよ残すところ今日を含めてあと2日となりました。
給食は今日までで、明日は昼には帰宅してきます。

景気づけするなら今日だ!!
今日しかない!!

c0005619_21555266.jpg
ということで、急遽お友だちを誘ってカラオケへ行ってきました。

これでなんとか夏休みを乗り切れるかしらん?(^◇^)



そんな今日のばんごはん。
c0005619_221249.jpg
◆放牧豚とかぼちゃのすっぱい炒め物
◆トマトのさっぱりサラダ
◆きゅうり+しそ昆布の佃煮
◆味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・落とし卵)
◆白ごはん
◆お友だちに頂いた桃
◆チューハイ

今日はすっぱいメニューばっかり(笑)
c0005619_2245910.jpg
しょうがのみじん切りとにんにくのスライスを炒めて香りを出し、放牧豚のバラ肉を炒め、その後玉ねぎとかぼちゃを投入。
酒をふってしばらく蓋をし、その後適当に味付け(笑)
え~っと・・・確か、砂糖、白だし、りんご酢、しょうゆを入れました。塩もちょっとふったかも。

お酢の効果なのか、お肉も柔らかく、バラ肉なのにさっぱりと仕上がったよ。バクバクいけます♪


c0005619_2281074.jpg
ずっと前にらでぃっしゅぼーやで、トマト用の包丁とピーラーを買ったんだけど、その切れ味が最高!
以来トマトを切るのがすっごく楽しい♪(笑)
ちなみに今日の桃の皮はそのピーラーで剥きました。

玉ねぎのみじん切りを水にさらして、ブロッコリースプラウトと一緒にトマトにのっけただけ。
ドレッシングは、ミツカンのサラダをおいしく食べるお酢さっぱりリンゴ酢


今日の食卓は本当に、お酢!お酢!って感じ。

お酢の力で、暑さを吹っ飛ばすぞっ!!


今日も美味しいごはんに、ありがとう~ヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2008-07-17 22:19 | 気まま日記