日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ

夏休み初日の19日(土)は、息子の学区では早々と盆踊りなのであります。

夕方、息子はひと足早くお友だちと一緒に盆踊り会場へ繰り出しました。
私も当初はお友だちと一緒に行く予定だったのですが、(いつものように)急きょ、翌日のお出かけを決めたために、買出しの時間に重なりまして、結局1時間ほど遅れて旦那と繰り出しました。

着くとみんなもう1杯目のビール飲んでる!!

喉もカラカラだったから、最初に2杯分ビール購入(笑)

その後はベンチの一角を陣取りプチ宴会。
まぁ、メンバーが揃うといつものことです!(笑)

っで、「明日天気もよさそうだし、我が家は中津川へ川遊びに行くんだけど、一緒に行かない?」と声をかけたらば「行く!」というメンバーを引き連れ、翌20日(日)やってきました。

てなワケで、岐阜県中津川ICから車で45分くらいのところにある宮島キャンプ場で、デーキャンプしてきました。
正確には、宮島第二キャンプ場ですけど。

今回はログバンガローを予約しようと思って前日に電話したら、第二キャンプ場のログしか空いてなかったんですよ。
でも、これが正解!
岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_02574.jpg
ちょっとしたプライベートリバーってな感じで、いつもの場所とは違った楽しさがありました。

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_0313158.jpg
人工の滝なんかもあったりして。

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_034842.jpg
このつり橋がまた趣があるよね。
一度に5人は乗らないでね!って看板があるのよ(笑)

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_0363324.jpg
もちろん、川の水はきれいで冷た~い!!

ひんやり、気持ちいいーーーー♪

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_037467.jpg
そりゃ、こんな晴天ですもん。
気持ちいいよね~(^◇^)


お腹も空いているんだけど、子どもたちは川を前に大興奮!なかなか離れてくれません(笑)

13時半を過ぎてようやくごはんです。
岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_0565593.jpg
今日はシンプルな形のバーベキュー。

我が家の分しか買ってなかったので、来る途中で足りない分を購入。

ごはん5合炊いて、おむすびを握って行きました。みんなわしわし食べてくれて嬉しかったな♪

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_0563562.jpg
景色もいいし、空気は澄んでるし、外で食べるごはんは最高だね(^^♪
こんな時は、私はアルコールなくても十分満足です。(運転手は飲んだらダメよ)

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_1141178.jpg
男の子は秘密基地を作るのがデフォ?(笑)

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_1164068.jpg
その後、少し離れたいつもの川の方にも遊びに行きました。

川の形状が毎年変わっています。
自然の力ってすごいね。


17時にバンガローの鍵を返し、そろそろ帰る準備。
岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_1175258.jpg
でもその前に、川の水でキンキンに冷やしておいたスイカで、スイカ割りよん♪

岐阜県中津川市の付知川でデーキャンプ_c0005619_1195047.jpg
いつもここへ来ると、夕立に遭うのですが、この日は終日こんな天気で絶好の川遊び日和でした。

子どもたちも「帰りたくない。今夜ここへ泊まりたい」ですと(^^♪

お友だちも、
「海へは毎年行ってたけど川は初めて。海よりいいかも!」
「川遊びはしたことあったけど、こんな立派な川じゃなかったから、びっくり。」
と、とても気に入ってくれたようで、連れて来た甲斐がありましたヽ(^o^)丿

「今度は泊まりで来たい」ですと(^◇^)


帰りも安全運転。(たくさんの命を預かっているんでね)

途中、刈谷ハイウェイオアシスでばんごはんを食べて帰宅しました。


楽しかったね。
また行きましょう~(^O^)/
by LoveCoffee | 2008-07-22 01:29 | キャンプ