日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み恒例「産業観光」

昨日、息子と、息子の同級生家族を連れて、産業観光第1弾へ行ってまいりました。
3年生の夏休みから毎年続けている恒例行事です。

夏休みが終わると、「来年はどこへ行こうかなぁ~?」と計画をたて、工場などの予約を取り、みんなを連れていく。
色々大変ではあるけれど、そこはホレ、息子のため!

アーーーンド、結構自分も好きだったりするのだ(笑)
お土産ももらえるしね♪


この日午前はコカ・カーラ社東海北工場へ。
c0005619_2235302.jpg
もちろん、この他にも、パネルでの説明、工場内見学、他のビデオ鑑賞などしましたよん。
ちなみに配られた飲み物はアクエリアスの小缶でした。


その後アスナル金山でお昼ごはん。


そして、近くの金山ビルにあるNTT-PLANETへ。
c0005619_22374913.jpg
光プレミアムを使った技術や、まだ開発途中の研究などを紹介して頂きました。
(本当は中学生以上が対象だったのに、無理をいってお願いしたのですが、快く応対して下さって感謝です♪)


雷雨の名古屋ではありましたが、楽しい時間を過ごしてきました。


・・・


・・・


えっ?
レポはこれだけかって?

ハイ。

もはや、写真を並べてつらつらレポする元気がありません(笑)


っということで、今夜はこの辺で~(^O^)/
あはは~

(^_^;)
by LoveCoffee | 2008-07-29 22:50 | おでかけ(愛知)