日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝♪ 北京オリンピック開幕

いやぁ~、まだ開会式の途中ですがね。

開幕のショーは素晴らしかったです!!
さすが、チャン・イーモウ監督!!(実は大好きな監督さん)

そりゃまぁ、中国という国には数々の問題はありますがね。
今日はそれは置いといて・・・(笑)

マンパワーはサスガとしか言いようがありませんね!!
あのパフォーマンスを見て、改めて人間のすごさを感じましたよ!

そして数々の演出に、悠久の歴史を感じました。
大陸人の大らかさ、国土の広さもね。

中国の歴史や芸術が大好きな私にはたまりません。
私は数々の演出パフォーマンスに素直に感動しましたよ。
ラン・ラン氏やサラの出演もなんだか嬉しかったです。


実はうちの息子、ちゃんとオリンピックの開会式を観るのは初めて。
前回はキャンプの真っ最中で、TVは全然見てなかったの。
その前は多分記憶にないと思うし(笑)

世界にはたくさんの国々や人々が存在することを感じさせてくれるのが、このオリンピックの開会式での入場行進ですよね。
何か感じてくれたら嬉しいな。


平和に、無事に、最後まで大会が遂行されるようにお祈りいたします。
選手のみなさん、全力を出し切って頑張って下さいね。
by LoveCoffee | 2008-08-08 23:17 | 気まま日記