日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月8日(金)のばんごはん

6年生だからでしょうか?
息子の夏休みの宿題の量が、半端ではないです(^_^;)

前半はお出かけもかなりしたので、そんなにできてないのは仕様がないです。
しかし、そろそろやばいよ。

ってなことで、昨日今日と、かなり発破をかけて進ませてます。
(てか、言われなくても自分で計画立ててやれよ!(-_-;))

ふー、ちゃんと全部できるかなぁ~・・・


そんな今日のばんごはん。
c0005619_23184194.jpg
◆放牧豚のネギ巻き巻き(レタス&トマト)
◆にんじんのナムル
◆ところてん
◆玄米
◆桃(切って時間がかなり経ってしまったので色が悪いぜ(^_^;))
◆杏露酒のロック


金曜日ですが、スパークリングワインは開けてません(笑)
北京オリンピックを祝して、中国のお酒で乾杯♪

c0005619_23211865.jpg
今週のらでぃっしゅで届いた長ねぎを放牧豚で巻いて焼きました。
ソースは冷蔵庫にあった市販のステーキ用ソース。
息子も「これはウマい!」と、ガツガツ食べてました。

c0005619_23232914.jpg
これも今週らでぃっしゅで届いたにんじん。
レンジでチンし、その後、らでぃっしゅの喜界島の砂糖、へんこ山田のごま油、少しの塩で混ぜ、最後に石垣島のラー油を混ぜ混ぜ。ごまと松の実も入れて出来上がり。


なんか、超久しぶりにちゃんとしたばんごはんを作りました(あはは)
やっぱ、身体のこと考えたら、ちゃんと食べないとダメね。


今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-08-08 23:31 | 気まま日記