日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいものと楽しい仲間で乾杯♪

日曜日、お友だちの家で3家族集まりバーベキューをしてきました。
(1か月前にも同じ面々でしたばっかだけど(笑))

美味しいものと楽しい仲間で乾杯♪_c0005619_23251930.jpg
前回は私の定番の「海老の香草焼き」と「タンドリーチキン」その他もろもろを準備して持っていったんだけど、今度は初めてチャレンジするものを前日に仕込んでみましたよん。

「鶏手羽先のハンガリー焼き」と「豚スペアリブ(ケチャップ風味)」

前もって味見できなかったんだけど、まぁまぁの味でした。よかった。

その他に、今回は鯛の唐揚げを、お酢+ナンプラー+砂糖+油+塩で漬け込んで、生野菜と一緒に食べるサラダ、ベトナム風の海老のサラダ、スモークサーモンとりんごの前菜、人参のナムルなどを準備して行きました。らでぃっしゅの小玉スイカもね。

ホスト家族のパパさんが、今回とーーーっても張り切ってくれて、朝イチで三河の一色の魚市場まで車を走らせ、超新鮮なお刺身を調達してきてくれました。甘くて美味しかった~♪

お友だちの家の定番「タコのサラダ」も、前回頂いてとっても美味しかったから今回もちゃっかりおねだり(^^♪ 旨い!


気のおけない仲間と飲むお酒は一番美味しいね♪


ほんと、色々ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
またしましょうね~♪ よろしく!
by LoveCoffee | 2008-08-11 23:38 | 気まま日記