日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8月19日(火)のばんごはん

夏休みも残すところあと2週間。
そして今週土曜日は出校日(しかも親子除草ときたもんだ!)

っで、宿題です!宿題!!

今週末提出のもの、新学期に提出のもの。

頑張って片付けなきゃね。


そんな今日のばんごはん。

今日はチャーハンにしようと思ったけど、旦那から「ばんごはんいらない」のメールが来たので、急きょ変更。
c0005619_2223867.jpg
レトルトカレー(惣菜のコロッケつき)

あはは~

夏休みのお昼ごはん用に買っていたレトルトカレー数種の中から、各自好きなものをチョイス。

たまには・・・いいよね?許してちょ♪

あとは、フルーツてんこ盛り。(もちろん全部は食べられなかったけど)
スーパーの惣菜のなすの煮びたし(マズかった(^_^;)やっぱり家で作る方が美味しいです)
生野菜サラダ。

そして久々のバドワイザイー♪

c0005619_22273292.jpg
今日の生野菜サラダには、イワリス俵太先生の飼い主マロさんに教えて頂いた、メイ牛山さんの梅ドレッシングを作ってかけました。

実は、今年の6月末、マロさんに触発されて密かに梅シロップをつけてみたんです。
今家族は、この梅シロップを水で割った梅ドリンクを毎日飲んでます。美味しいって評判。
やっぱ暑い時期はクエン酸が効きますねぇ!

っで、今日は初めてドレッシングにも使用してみました。生レモン汁も入ってるから、暑くて参っている時期にはぴったりよん。

こんなに使いでがあるなら、もっとつければよかったわ。
来年はたくさんつけてみようっと。


今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2008-08-19 22:37 | 気まま日記