日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月23日(土)のばんごはん

この日は息子の学校は出校日。

っと同時に、夏の間校内にはびこった雑草をやっつける、親子除草の日。

でも、雨降ったから草取りなくなったー(^O^)/
親は学校へ行く必要がなくなったー(^O^)/

炎天下での草取りは、かなり重労働なので、毎年「ふ~」って感じだったから、ラッキーだわ。

・・・でも、伸びきった草の処理は誰がするのかな?
(別の機会に召集がかかったりしてね(^_^;))


午後は、毎月恒例の息子の通院。
注射をぶちゅー!です


そんな日のばんごはん。
c0005619_2158516.jpg
◆鮭のエスカベッシュ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆海の幸のトマト煮( 同上 )
◆アボカドグリーンサラダ
◆ローストビーフサラダ(惣菜)
◆フルーツ
◆スパークリングワイン・カクテル

c0005619_2274045.jpg
添付のソースは白いフレンチドレッシングのような感じ。玉ねぎやニンジンと共に頂きました。少し酸味があって美味しかったです♪

c0005619_22192511.jpg
こちらもらでぃっしゅの準定期「洋風シーフードくらぶ」のもの。
大きなブラックタイガーと刺身イカが安く売ってたのでこれを付け足しました。ワインによく合います♪

c0005619_22213016.jpg
ローストビーフはホースラディッシュをたっぷりつけて、生野菜をくるんで。
レタスのサラダには、アボカドと貝割れ大根をまぜて。


ボーリュームたっぷりですが、実はほとんど野菜なので、胃には優しかったですよ。


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-08-24 22:23 | 気まま日記