日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8月26日(火)のばんごはん

昨夜、息子をピアノのお稽古に連れて行ったら、お休みだったという間抜けをを演じたCHIKOでありんす。ちゃんとスケジュール帳にも書いておいたし、出席シートにも書いてあったのに・・・(^_^;)

ホントに間抜けだ・・・(笑)


そんな今朝は、やっとラジオ体操が実施された模様。
(昨日は、今から体操!という段階で雨が降ってきて中止になったの)

もちろん帰宅後は2度寝ですけどね(笑)


そんな昨夜のばんごはん。
c0005619_654745.jpg
◆秋刀魚の塩焼き(秋ですなぁ~♪)
◆揚げ豆腐のそぼろあんかけ
◆ゴーヤのなめたけおろし和え
◆生野菜サラダ
◆味噌汁(ねぎ・わかめ)
◆白ごはん
◆きゅうりとにんじんの浅漬け(自家製)
◆幸水
◆Beer


スーパーで秋刀魚が安売り。
目に入ったからには、食べにゃなるまいっ!!(笑)
大根おろしをたっぷり添えて、ゆずポン酢で頂きました。

c0005619_654361.jpg
お豆腐工房いしかわの木綿豆腐を、水切りして片栗粉をまぶし油で揚げ揚げ。
しょうがのみじん切りたっぷり使用して、放牧豚のミンチで、そぼろあんを作ってかけました。

美味しい~ヽ(^o^)丿

余ったそぼろは、ごはんにかけて食べました~♪


c0005619_6545076.jpg
ゴーヤが食べたくてスーパーで購入。
塩でもんでしばらくおき、たっぷりの大根おろしとなめたけ(瓶)をまぶして食べました。

今日らでぃっしゅで届いた大根、おろしにしただけでもう半分なくなったよ(^^♪


浅漬けのもとの瓶を買ってきたので、きゅうりとにんじんを漬けて、即席浅漬けを作りました。


今日のBeerは、ちょっと贅沢してドイツの「銀河高原ビール」

なにっ?

泡が違う!

味もまろやかで濃厚!

めちゃうまいっ!!

あっと言う間になくなった・・・

呑み助にはもったいないBeerだ(笑)



今日も美味しいごはんに、ありがとう~(^^♪
by LoveCoffee | 2008-08-27 07:14 | 気まま日記