日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!

昨日は私だけ豊橋の実家へ。
今父が通っているケアセンターが父に合ってないようなので、新しいところをケアマネさんに紹介して頂き、母と3人で1日体験してきました。

朝いつものように東名高速を走って豊橋へ向かったら、岡崎の辺りがまたゲリラ豪雨!
50キロ規制で、本当にすごい雨でした。
豊川付近になったら小雨だったのでひと安心でしたが。

帰りは雨は大したことなかったのですが、今度は岡崎IC辺りで事故渋滞。
雨の日、そしてサンデードライバーが多い休日は、運転は慎重に!です。

渋滞でノロノロ運転だったので、周囲の景色を見る余裕がありまして。
岡崎近辺の田んぼの稲がなぎ倒しになっているところが多かったです。もう出荷できないのかな~?
丹精込めて作ってきた作物が、1日でおじゃんになるのは、本当に忍びないですね。


そんな昨夜は、家に着いたのが19時近く。
ばんごはんを作るのは面倒だったので、久しぶりに・・・

やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_2074654.jpg
やきにく~♪

今日は旦那が運転手!

生中3杯飲みました~(^^♪
お肉もたくさん食べたのでお腹いっぱい。


なので、本当はこの後家でデザートを食べようと思ったけど、もう入りましぇん(^_^;)

うふふ~

そのデザートってのがね、奥さん!
私が観るのを日課にしているイワリス俵太先生の飼い主喋るヒト。のマロさんが送ってくれたものなの。

実はこの夏のお盆に、マロさんがご実家の四国香川へ帰省中、毎日「マロクイズ」なるものが開催されたんです。残念ながら上位正解当選者にはなれなかったけど、あみだの神様(旦那さま)のおかげで、見事マロクイズに当選しちゃったんですよ~ヽ(^o^)丿
俵太クイズではなかなか当たらなかったので、今回抽選の動画見て、本当にびっくりしましたよ!


っというワケで、その喜びを、俵太ブログ風に表現してみました(笑)

やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20173948.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20175419.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20181072.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20182751.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20184675.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_2021451.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20211956.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20214587.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20221363.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_2023338.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20241731.jpg
やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20243359.jpg

ちなみに、今回出演したぬいぐるみたちには本当に「ポンちゃん」「ミモ」「モンちゃん」と名前がついているんです(あはは~)
その他にも我が家には、数えきれないくらいぬいぐるみがあります(*_*)
(名前つけちゃうと、余計捨てられないのよね)

ミモちゃんが我が家へやってきた時の記事はコチラ

やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_20244818.jpg
旦那と息子の指に意味はありましぇん。マロさんの旦那さま風にしてもらいました(あはは)

やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_2025565.jpg
口に入れたら、溶けました(笑)

スポンジのきめが本当に細かいし、生クリームもとっても美味しい♪

あっと言う間に全部食べてしまいました(爆)

やった~ヽ(^o^)丿 ふわふわだぁ!_c0005619_2028826.jpg
コロンは、とっても柑橘の香りがしました。
マーブルチョコも、外の色は色々だけど、中はすべて柑橘味。
とっても美味しかったでーすヽ(^o^)丿

美味しいものを、本当にありがとうございました~♪

また食べられるように、次の俵太クイズ開催の折には頑張ります!!


今日で夏休みも終わり。
宿題もなんとかなりそうで、ヤレヤレです。

明日から9月。
頑張らなくっちゃね(^^♪


あっ、今日のばんごはんは、お昼に宅配ピザ、夕方ふわふわロール食べたらなんだかお腹が膨れてみんなお腹空かず(笑)
もう少ししたら、お茶漬けでもしようかと思います(あはは~)


美味しいケーキに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-08-31 20:41 | 気まま日記