日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月4日(木)のばんごはん

なんか今日は胸やけがして・・・
ごはん作りたくなかったんだけど、なんとか頑張りましたよん。

っで、作ったら作ったで、しっかり食べてしまいました~(笑)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2144871.jpg
◆かぼちゃと放牧豚のちょっとすっぱい炒め物
◆冷やしトマト
◆しいたけのチーズ焼き
◆ところてん
◆生野菜サラダ
◆卵スープ(インスタント)
◆白ごはん
◆伯母にもらった梨
◆今日は、抹茶入り玄米茶で休肝日♪

今週らでぃっしゅで届いたかぼちゃ、これで消費完了♪
酒、だし醤油、八方だし、塩少々、砂糖も少々、で味付け。あとりんご酢を少し入れました。
ふたで少し蒸らして焼いてます。

c0005619_214957100.jpg
こぶたさんのレシピの真似です。

しいたけに、生レモン汁、しょうゆをたらし、とろけるチーズをのっけて、オーブントースターで5分ほど。七味とうがらしをふって頂きました。おいちい♪


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-09-04 21:53 | 気まま日記