日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の反省会

さて、日曜日に「マンマ・ミーア!」を観劇した我が家の面々。

舞台の余韻を楽しみつつ、この日は帰りも高速を使って急いで帰宅。
(私だけ)ラクちんな服装に着替えて、家族3人ですぐにテクテク息子のお友だちの家へ急ぐ。

というのも、そのお友だちの家にて、いつもの3家族で飲み会なのだーヽ(^o^)丿
急遽決まったのだ~ヽ(^o^)丿
急に決まっても集まれるフレンドに乾杯なのだーヽ(^o^)丿

今回私は料理の差し入れはなし(^^ゞ(アイスキャンディーだけ)
全部ホストFamilyが準備してくれたの。
ありがとねー♪

今回のテーマは「挽肉料理&タコ焼き」なんだって。
夏の反省会_c0005619_23193175.jpg
餃子やハンバーグ、肉団子スープなど。
餃子はみんなで包みました。
手作りはやっぱり美味しいね♪
みんなで作ったってのも、愛情たっぷりでいいよね♪

夏の反省会_c0005619_23215056.jpg
タコ焼きは子どもたちが作ってくれました。
これはパパさんたちが手伝ったバージョン?上手にできてるね。

でもね・・・
次にタネから子どもが仕込んだバージョンは・・・
夏の反省会_c0005619_23241569.jpg
量がハンパなくて・・・(^_^;)

夏の反省会_c0005619_23244841.jpg
まぁ、なんとかなるモンです(笑)
でもすっごい時間かかってたな(-_-;)

食べ切れないくらいの量のタネだったので、きっと翌日お好み焼きに変身したことでしょう。

夏の反省会_c0005619_23264824.jpg
生野菜サラダは私のリクエスト。サンキュー♪

夏の反省会_c0005619_23292815.jpg
今回もホストFamilyのパパさんが朝4時起きで、碧南まで行って新鮮な刺身を買ってきてくれました。
(上の写真は、もうかなり食べちゃったあと。美しく撮れてなくてごめんよ~)

全部甘くておいしかったけど、特にホタテがぷりっぷり♪

んで、いくつかはパパさんがホタテバターにもしてくれました。激ウマよっ!!

いっつもそのフットワークの軽さに感謝ですm(__)m

夏の反省会_c0005619_23321646.jpg
その他にも、冷奴やゆで落花生、梨、アイスキャンディーなどなど、お腹いっぱいになりました~(^^♪

夏の反省会_c0005619_23335667.jpg
子どもたちは、DSやTVゲームもしてたけど、トランプや将棋なども。そしてPCを使ってカラオケ(なぜか沖縄の歌ばかり(笑))

気兼ねしない仲間での飲み会はたまらんね(^O^)
今回は開始が夕方からだったし、翌日が平日なんで、飲む量は少しセーブ。
次回はまた思いっきり飲みたいね(笑)

なんかホストFamilyのパパさんによると、どうやらこれは月例会になるらしい(爆)

あはは~

今後ともどうぞよろしくー(^O^)/
(写真ピンボケが多くてごめんよ~。ここ見てるホストFamilyさん!(笑))


夏の反省会_c0005619_2337748.jpg
今回も登場して頂きました♪
by LoveCoffee | 2008-09-08 23:44 | 気まま日記