日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さといも

今日も晩ごはんシリーズ!(笑)

さといも_c0005619_206558.jpg里芋のおろし煮

下ゆでした里芋を、だし汁、酒、みりん、砂糖、薄口しょうゆ、塩で味付け。背わたをとったエビと大根おろしをたっぷりいれて、最後に昨日の残りのかいわれ大根を。


ちょっと砂糖とみりんが多すぎたのか、甘くなっちゃった。汁も多くなっちゃったし・・・
でも、息子も私も、そのおろしたっぷりの汁を、ご飯にかけて食べました(*^_^*)

さといも_c0005619_20105999.jpgサバの干物のタルタルソースかけ

まだ1枚残ってたサバの干物を、3つに切って焼き、ゆで卵、玉ねぎのみじんぎり、マヨネーズと塩こしょうで自家製タルタルソースを作ってかけました。おとついは焼いただけだったんで、ちょっと目先を変えてみたのよ~。

あとは、キャベツのかきたま汁、昨日のターツァイの煮物、そしてりんご。
今日もごちそう様でした(^^♪
by LoveCoffee | 2004-12-17 20:20 | 気まま日記