日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ALL息子制作の9月20日(土)のお昼ごはん&ばんごはん

まっ、一部私が作ってはいますが(笑)

今日のお昼ごはんはクレープ♪
c0005619_23542569.jpg
ポテサラVer.
c0005619_23545652.jpg
フルーツVer.

クレープの生地は上手に焼けてるでしょ?
これ実は、レンジで簡単にできる器具を使って焼いてるの(というより、蒸してる?)
それでも最初はなかなか均等にならなかったんだけど、息子コツをつかんだようです。
私は全然タッチしてないから、我が家では一番上手にできるヒトが息子ということね。


そしてばんごはんは・・・
c0005619_23581128.jpg
ビーフカレー。

こちらもすべて息子制作。

野菜を切って、炒めて、お水を入れて煮込むところまで、なんと45分!(笑)
時間が、かかる!かかる!(^_^;)
でも、じゃがいもは丁寧に芽取りもしていて、まぁ、これくらい時間がかかるのも仕方ないね。

とっても美味しかったです!

ありがとうヽ(^o^)丿

ぜひぜひ、もっとレパートリーを増やしておくれ♪


7時からはバドミントンのジャパンオープンを観ました。

男子シングルスの田児選手。
2世だって。

えっ?

あーーーっ!そっかー!!

田児(米倉)よし子選手の息子さんなんだーっ!!
確かに顔に面影が・・・

そんな世代になってきたんですねぇ。

懐かしいなぁ、徳田・米倉。強かったよなぁ、あの頃日本は。

その田児選手が戦っている後ろのシートには、NTT東日本の松野監督や町田コーチの姿が。歳取ったなぁ(笑)

そんなことを感じたTV観戦でした。

バドの試合がたくさんTVで放映されるようになって嬉しいな。



9時からは、「戦場のなでしこ隊~特攻隊・・・」を観ていました。
観始めて1分で涙ポロポロ(笑)
泣き通しの2時間じゃった・・・

知覧特攻会館は訪れたことがあるだけに、とても興味深かったです。
ここはもう一度訪れたいし、その時はぜひ息子も連れて行きたいと思ってます。



それから、名古屋港水族館のシャチのクーちゃんが19日の朝亡くなったことを知りました。
イルカのショーが始まる前に、メインプールでお茶目に泳いでいたのに、もうその姿を見れないなんて・・・
長い間私たちを楽しませてくれてありがとう。
天国の海で自由に泳ぎ回って下さいね。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-09-21 00:17 | 気まま日記