日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9月11日(木)のばんごはん

9日も10日も手抜きしたので、11日はちゃんと作ったばんごはん。

ちなみに、前日10日は、父のリハビリの後、新たに利用するデイケアセンターの契約をしてきました。しばらくは以前のケアセンターと併用して様子をみることにします。


c0005619_22484645.jpg
◆ポークソテー(オリジナル玉ねぎソース)
◆鮭とレンコンのサラダ
◆粉ふき芋のバジルソース和え&トマト
◆こんにゃくのきんぴらおかか和え(ししとう)
◆味噌汁(えのき・わかめ)
◆玄米ごはん
◆梨
◆今日のBeerはエーデルピルス(写ってないや、ごめん)

c0005619_22545055.jpg
たまねぎの他ににんにくとパセリが入ってるんだけど、何で味付けしたっけかなぁ(笑)
お酢は入れたと思う。甘くて酸味があって、美味しかったよ。
でもレシピないから二度と同じもの作れないや(あはは)

c0005619_22564048.jpg
この週のらでぃっしゅのぱれっとにレンコンが入っていたんだけど、旦那が好きなので元気くんでも注文してたの。見事にダブっちゃった(^_^;)

というワケで、大量に消費すべく、この日はサラダに。
らでぃっしゅレシピだったっけ?料理本レシピだったっけ?
ささっと湯がいて、焼いた鮭と、あとマヨネーズとその他もろもろで和えました。
少しマヨネーズの量が多すぎちゃって、ちょっと料理がシャビシャビに・・・(^_^;)
でも、美味しくてみな完食しましたヽ(^o^)丿


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-09-22 22:59 | 気まま日記