日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月17日(水)のばんごはん

この日は授業参観。

息子のクラスは社会の授業。ちょうど関ヶ原の戦いの辺りの歴史を習っていました。

歴史面白いよねぇ!うん、歴史好きになって欲しいなぁ。

授業参観が終わると、次の時間6年生とその保護者は「修学旅行」の説明会。
もうすぐです。

行き先は奈良・京都。
いいなぁ~♪

ついて行きたいハハであった(^○^)


そんな日のばんごはん。

c0005619_23234078.jpg
◆米なすの味噌そぼろのっけ
◆ねぎ入り卵焼き
◆トマト
◆半田そうめん入りわかめのにゅうめん
◆マヒマヒのソテー(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆白ごはん
◆刀根柿
◆今日のビールはカールスバーグ


この日のメニューは、火曜日に届いたらでぃっしゅの食材てんこ盛りです。

c0005619_2329675.jpg
特にこの米なすは立派!!放牧豚のミンチに、味噌やみりん、ダシしょうゆなどいろいろ味付けして味噌そぼろを作り、ソテーしたナスにのっけました。息子はそぼろをごはんにのっけて食べていた(^^♪

旦那も、なす食べたいって言ってたのに、こんな日に限って「ばんごはんいらない」です(笑)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-09-23 23:32 | 気まま日記