日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月18日(木)のばんごはん

この日は6時間目途中で早退させて、毎月のお勤めの病院へ。
採血・採尿して、いつものように注射をぶちゅ~!
針を刺されるのももう慣れたモンです。(慣れていいものなのか?)

いつもなら土曜日の受診を予約するのですが、秋は土曜日に予定が入ってることも多く、Dr.の都合やら我が家の都合やらで、仕方なくしばらくは平日受診が続いちゃうよ。

そんな日のばんごはん。

c0005619_23431911.jpg
◆味噌ちゃんこ鍋
◆今日のビールはキリンのスムース(喉ごしさわやか)


ふふふ・・・

鍋の季節がやってきましたよ!奥さん!!

ラクチンの季節ですよ!奥さん!!

中身は結構めちゃめちゃな具を入れましたよ、奥さん!!

ていうか、今回は今週らでぃっしゅぼーやで届いたキャベツを消費しようと思って、「キャベツを食べよう!」がコンセプトです。

キャベツの他には、しゃぶしゃぶ用の豚肉、ウインナー、しめじ、にんじん、豆腐、もやし、じゃがいも、焼いた餅を入れました。
なんと、これでキャベツまるまる1個消費しちゃったよ、奥さん!!


翌朝は、余ったスープで雑炊にして朝食にしました。
私はお昼も食べたな。

だから鍋って好きよ(ラクチン♪)


今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2008-09-23 23:49 | 気まま日記