日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のシャンドール♪

9月26日(金) 息子修学旅行中~

ハイ!本日もランチ♪ ランチ♪ (^^♪

今日のお店は、半田市にある「シャンドール」。
パフェで超有名なカフェです。パスタも美味しいんだって!
念願のシャンドール♪_c0005619_21375395.jpg


一番有名なのは「白桃パフェ」
でも、白桃は9月中旬頃までで、この時はすでに終わり(残念!)

でもいーの、いーの!なんでもいいから食べてみたいの!(笑)


ここは混んでる時は3時間くらい並ぶのは普通のお店なんですが、開店10分前に着いたら駐車場に停めることができてラッキー♪ すぐに駐車場は埋まってしまったから、ほんとにラッキーでした。
天気も良くなかったし、白桃パフェの時期じゃなかったから、混雑具合が並だったのかな?


パスタは3人で2つ頼みました。

お友だちのひとりは「私パスタ1皿食べられるよ、多分」と言っておりましたが(笑)、とりあえず2つにして、3人でシェアしました。
念願のシャンドール♪_c0005619_21335910.jpg
エビと貝柱のトマトソースパスタ。

念願のシャンドール♪_c0005619_21354696.jpg
キノコのパスタ(オイル系)

パフェでクリームするので、クリーム系のパスタは最初に除外されました(笑)


さてさて、パスタを食べ終わったらいよいよ念願のパフェです♪

念願のシャンドール♪_c0005619_21372821.jpg
じゃ~ん!

どう?どう?

意外とシンプルでしょ?

念願のシャンドール♪_c0005619_22212016.jpg
これは私が頼んだ葡萄(ピオーネ)のパフェ。

おっきな葡萄が・・・何個入ってたかしら?葡萄だけでもお腹ふくれちゃう!(笑)

ここのパフェが人気があるのはフルーツの美味しさはもちろん、クリーム類が美味しいからというのも大きいと思いました。動物性のちゃんとした生クリームを使っているので、クリームが本当に美味しい!バニラアイスも濃厚です。葡萄のシャーベットももちろん美味しかった!!

念願のシャンドール♪_c0005619_22241036.jpg
こちらは、お友だちが頼んだ「黄金桃のパフェ」
こちらも、桃のシャーベットが美味しい♪

念願のシャンドール♪_c0005619_2225685.jpg
もうひとりのお友だちが頼んだのは「栗のパフェ」

マロンクリームが美味しかった!栗も美味しかった!

この時期、他には「マンゴーパフェ」「洋梨パフェ」がありましたよ。


しかし、ここのパフェはクリームが濃厚な分、お腹にズシンときますね。
さすがの大ぐらいの私も、お腹パンパン!!大満足♪


食べ終わってご馳走様をしたのが、11時15分(笑)
みんながお昼ごはんを食べるはるか前に、デザートまで食べ終わっちゃいましたよ(あはは)

順番を待っている人がたくさんいるので長居はできません。
会計を済ませて、退散!退散!


その後はまたアピタへ行って、うろうろしたり、食事広場みたいなところでおしゃべりをして帰りました。


あーーー、美味しかったぁヽ(^o^)丿
本当に美味しかったぁヽ(^o^)丿

イチゴのパフェも美味しいらしいので、次はイチゴの時期にまた行くどーーー(^_-)-☆
by LoveCoffee | 2008-09-28 22:34 | 気まま日記