日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月8日(水)のばんごはん

今日も高速をぶっ飛ばしてきましたヽ(^o^)丿
疲れたけど、洗濯物を取り込んでちょっと休憩したらごはんの仕度!仕度!

そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_22281100.jpg
◆野菜の天ぷら(かぼちゃ、チコリ、舞茸、アスパラガス、大葉)を八方だしの天つゆ(大根おろし)と自然海塩「海の晶」で。
◆野菜サラダ(サニーレタス、きゅうり、アボカド、ミニトマト
◆八丁味噌のどて煮(トッピングに青ねぎ
◆味噌汁(えのきだけ、青ねぎ、わかめ)
白ごはん
◆今日のBeerはエビス<ザ・ホップ>
極早生みかん

c0005619_22353211.jpg
揚げものは上手にできないので苦手なのですが、食べるのは好きです♪

豊橋の実家へ行った時によく行くスーパーは、自然食品をたくさん扱っているお店。
らでぃっしゅとおんなじ商品もかなりあったりして嬉しい♪
地産地消を意識してか、地元のお野菜や食材が多いです。

そんな中、今日はチコリが特売されていたので思わず購入。
天ぷらにしてみました。
芽キャベツを天ぷらにした時と味が似てるような似てないような(笑)
息子はほろ苦いと言っておりました。私は美味しかったよ♪

揚げものはビールがすすみます!(でも今夜は1缶だけでしたよ(あはは~))

c0005619_22411821.jpg
サラダは、まっ、どってことないのですが(でも無農薬のミニトマト、味が濃い~♪)、今回かけてみたのは鎌田醤油サラダ醤油

鎌田醤油は美味しいっていう情報をどこかで見た気がしたので、今日買ってみました。讃岐うどんの香川県坂出市の老舗醤油店だからかな?さっぱりして美味しかったです。
ついでにだし醤油ぽん酢醤油も買ったので、今度試してみようっと。

c0005619_22493674.jpg
これは先日寄った伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシスで買った名古屋めし工房 どて飯のどて煮。
レトルトなのでお湯で温めるだけです。

息子はごはんにのっけて、ワシワシ食べてました。
ビールのお供にもいいですねぇ♪


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-10-08 23:00 | 気まま日記