日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風邪引きました(-_-;)

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

連休初日の土曜日、息子と旦那はテニススクールへ。
そして私は・・・
c0005619_21201562.jpg
あるイベントでこちらへ。
c0005619_21204625.jpg
いい天気。風が気持ちよかったです。

でも14時過ぎくらいから風が若干強くなってきたかな。

数日前から少し鼻が詰まり気味だったんですけど、これでちょっと悪化させちゃったかなぁ(>_<)

c0005619_2123735.jpg
買い物行くのがおっくうで、家にある野菜たちでラーメン鍋。
インスタントラーメンのスープの元と白しょうゆなどを入れて適当に作りました。

お餅はらでぃっしゅぼーやの杵つき餅。
旦那が、焼いて入れるよりそのまま入れてと言ったので、そのまま投入。
こうすると、スーパーとかで売っている餅だと、どろどろに溶けちゃうんだけど、らでぃっしゅのお餅は本物だから溶けないでのびのび~♪

c0005619_21262834.jpg
この日のビールはにごり白生。


日曜日もスーパーへ買い物へ行く以外はなるべくゆっくり過ごしました。
c0005619_21284283.jpg
この日は節操のない混合しゃぶしゃぶ鍋。
牛、豚、鶏と、すべてをしゃぶしゃぶしました(あはは~)

お友だちに、タイミングよくかぼすをたくさんいただいたので、たっぷり使いましたヽ(^o^)丿ありがとう~♪
石垣島のラー油が、とてもいいアクセントになりました。お薦め!

旦那と、スパークリングワインと、久しぶりに純米吟醸酒を飲みました。
身体があったまったので、早めに就寝。


だって、翌日は5時40分起きだから・・・(^_^;)

祝日の今日は、息子は塾のツアーで長野の飯田へ「りんご梨狩り」へ行ってきました。
集合時間が7時なのでね、母も早起き。

c0005619_21324670.jpg
りんごも自分で皮を剥いて食べたよ~。
水引で「ミサンガ」を作って、一番上手!と先生に褒められたよ~
お土産こんなの買ってきたよ~

と、とても楽しい一日だったようです。

せっかく息子が出かけて夫婦水入らずの日だったのにね、体調良ければ美味しいランチにでも行けたのに、すまぬ!旦那。


ばんごはんは、またまたしゃぶしゃぶ(笑)
今日は、らでぃっしゅぼーやの、放牧豚のロースしゃぶしゃぶ肉と、豚&鶏のつくねを使用。
らでぃっしゅのしゃぶしゃぶ肉は、超うすうすで火が通りやすいし柔らかいから大好きです。
大抵いつもストックしてます(^^♪


私は風邪薬を飲んで、「鹿男あをによし」のDVDを観たり、寝たりして、ゆっくり過ごしました。
まだ若干鼻が詰まってるけどね。

明日から1週間、みどりのおばさんで早起きしなきゃだから、今夜も早く寝ます~。


みなさまも、体調崩さないようにして下さいね。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-10-13 21:41 | おでかけ(愛知)