日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月14日(火)のばんごはん

まだまだ鼻づまり継続中(>_<)

今週は早起きして化粧して(笑)、みどりのおばさんです。

息子が登校後、二度寝でゆっくり休んでいたかったけど、今日は愛車の点検の予約をしていたので、旦那と同じ頃家を出て、ディーラーへ。
基本点検費用は、前もって前回の車検の時にまとめて払っているので必要はないんだけど、今回バッテリーがかなり弱くなっていたので交換してもらい、タイヤのローテもしてもらい、などなど・・・結局実費もかなりかかってしまいました。

本当に金喰い虫。

でも、安全にお金はケチりたくないので、そこはしっかりお願いしてます。


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_23512766.jpg
牡蠣フライ(レタス・トマト)
根菜とこんにゃくのクイック煮物
◆スープ(インスタント)
白ごはん
◆息子のお土産のりんごと梨
◆今日のビールはエビスビールのスタウト

c0005619_23542745.jpg
今日元気くんで注文していた冷凍の牡蠣フライが届いたので、さっそく揚げました♪
牡蠣フライには、お友だちからもらったかぼすと、そしてサンクゼール農場タルタルソース
先日食べたガーリック&トマトソースがとても美味しかったので、先週スーパーで見つけた時に買っておいたんです。
いやぁ、タルタルも美味い♪♪
これにヨーグルトを少し混ぜて、チキン南蛮とかにもかけてみたいわぁ!


根菜は、実は今日届いた里芋とかにんじんじゃないです。以前元気くんで買っていた冷凍の和根菜セット。今日はピアノの日で、夕方慌ただしいので、ササっと作れるもので済ませちゃいました。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-10-14 23:32 | 気まま日記