日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんちゃって讃岐♪

今日旦那は東京出張でばんごはんは要らないので・・・

c0005619_2126368.jpg
今日も手抜き~(笑)

◆アピタで買った讃岐で有名な日の出製麺所の生うどん
◆大府JAアグリタウンげんきの郷(さと)で買った総菜たち
◆塾の帰りに買った丸忠の海鮮巻き
◆エチゴビール


今は結構本場讃岐の有名店のうどんが大手スーパーで買えちゃうからちょっと嬉しいな。
まぁ、本場で食べるできたての麺と比べたらアレだけどね(^_^;)
池上のるみおばあちゃんのとか、よく目にするよね。

昨日実家のじじばばとアピタへ行った時に目にしたのが、日の出製麺所。
讃岐へ行った時寄ってみたかったところだけど、時間が合わなくてやめたんだよな。

今回は300g1袋の生麺をゆがいて2人で分け、3種類の食べ方で頂いてみました。

c0005619_21471090.jpg
日の出製麺所のいりこだし醤油をかけて♪
お友だちにもらったかぼすも添えてみました。

c0005619_21481273.jpg
ぶっかけ♪

c0005619_21452218.jpg
やっぱり釜たま♪
卵1個を息子と半分こ。

もちもちコシがあってうまぁ~いヽ(^o^)丿
あ~、また讃岐へ行って美味しいうどん食べたくなっちゃった~(ぢゅる)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-10-16 21:52 | 気まま日記